トピックス ブログ 時間管理

他人の力を利用して空間を創造する!

投稿日:

他人の力を利用して空間を創造する!

先日、家事代行サービスというのを初めて利用してみました。

 

なぜこのようなサービスを利用したかと言うと、

部屋の中の埃を減らしたかったからです。

私は喘息持ちなので、冬場の乾燥が大敵です。

 

そこで、部屋の中の余分なものをなるべく減らし、掃除をしやすくし、

埃が溜まらないようにしようと思ったのです。

 

とは言うものの、思い切った片づけというのは、なかなか一人ではできません。

そこで、「他人の力」を借りてそれをやろうとしたわけです。

 

当日やってきたのは、女性2名。10分ほどの簡単なヒアリングを終えると、

早速作業に取り掛かりました。

 

1人がクローゼットの中の洋服などを一気に取り出し、

「要る物と不要な物を分けて下さい」と指示をされます。

私は言われるがままに、要る物と要らない物を選り分けていきました。

そして、もう1人のスタッフがゴミをどんどん袋詰めにしていくのです。

2時間の作業でしたが、あっという間に時間が経ってしまいました。

終わってみると、部屋が見違えるように綺麗になりました。

イメージ的には、空間が2倍に増えた感じです。

 

これで、空間が有効に使え、健康にもプラスになるのですから、

とてもお得なサービスだと思いました。

 

今後は、定期的な清掃サービスなどを取り入れて、

綺麗な部屋をキープしていこうと思っています。

 

このように他人の力をうまく活用することは、絶大な威力を発揮します。

これは空間に限らず、時間にも当てはまります。

 

時間は24時間しかないと思っている人が多いのですが、

実は他人の力を借りることによって、何倍にも増やすことが可能なのです。

 

その方法について解説した

「時間創出メソッド徹底解説放談会音源」

近々正式リリースとなりますので、楽しみにお待ちください。

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ, 時間管理

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.