トピックス ブログ 時間管理

あなたの分身を作る方法

投稿日:

あなたの分身を作る方法

今回のハワイ滞在中、ワイキキビーチに行った時に

何やら騒々しいなと思ったら、シェラトンというホテルの前で

ストライキをやっていました。

ハウスキーピング、つまり、ベッドメイクなどの清掃をする係が

ストライキをしていたのです。

http://snowinhawaii.com/hawaii-news/

(※ハワイのストライキまとめサイトに飛びます)

 

ストライキの主な目的は、賃上げ要求です。

ハワイのシェラトンホテルの清掃係の賃金。いくらだと思いますか?

 

なんと、時給22ドルです!  日本円に換算すると2500円弱です。

 

なんとハワイではホテルの清掃係で時給2500円ももらえるのです!

しかし、それでは足らないということで、皆さんストライキをしているのです。

日本では、これほど時給の高い仕事はなかなかないと思います。

 

ハワイは確かに物価が高いのでやむを得ない面もありますが、

それにしても日本の賃金は低いな改めて思いました。

 

しかも、時給2500円もらっているハワイの人が

日本人よりきびきび働くならいいのですが、決してそうではありません。

 

売店のスタッフの動きなどを見ても、明らかに日本人より遅いです。

おそらく労働生産性は半分ぐらいでしょう。

それでいて時給は2倍なのですから、恐ろしい国です。

 

逆に考えると、日本はビジネスを行なうのに

とても恵まれた環境だと言えます。

 

なぜなら、とても安い賃金で、優秀なスタッフを

雇うことができるからです。

 

仮にですが、あなたの半分の速度でしか仕事できない人がいたとします。

しかし、その人が時給1000円働いてくれたとしたらどうでしょうか?

 

その人が1日働いてくれれば、あなたが1日にこなす

仕事量の半分はこなすことができます。

 

では、もし同じような人をもう1人雇ったらどうなるでしょうか?

同じように時給1000円で、あなたの半分の速度で

仕事ができる人を雇ったら、1日であなたと同じ

仕事量をこなすことができるのです。

 

つまり、2人合わせて時給2000円という、

ハワイのシェラトンホテルの清掃係よりも安い賃金で

あなたの分身が1人誕生するのです。

 

このような分身をどんどん増やしていけば、

あなたのビジネスは拡大していきます。

 

ごくごく簡単に言えば、企業というのは、

このような賃金格差をうまく利用して、分身を増やし、

規模を拡大しているわけです。

 

同じことをすれば誰でも生産性を向上させたり、

時間を増やすことは可能なのです。

 

自分1人に与えられた時間は1日24時間。

これは限られています。

 

しかし、このような方法を使えば

いくらでも時間を増やすことは可能なのです。

 

こうした時間創出メソッドの数々を、

「時間創出メソッド徹底解説放談会音源」では解説しています。

 

この音源を聴くことによって、あなたも時間を

何倍にも増やすことができるでしょう。

 

正式なリリースは後数日先になります。

今回も期間限定特別キャンペーンがありますので

楽しみにお待ちください。

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ, 時間管理

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.