トピックス

目的地に早く着いた場合はどうすればいいか?

投稿日:

目的地に早く着いた場合はどうすればいいか?

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
↓        ↓

https://youtu.be/yhkB--yAI_4

 

前回のメルマガでは、遅刻が生じるのは、

時間の見積もりが間違っていること、

途中の工程で狂いが生じることの2つが原因であるとお伝えしました。

 

ですから、作業工程の数を、なるべく早めに減らしておくことで、

狂いが生じる可能性を少なくすることが可能になります。

 

つまり、目的地に早く近づく方がよいというのが

遅刻理論の原理です。

 

ただし、これを実行すると、

目的地に早く着きすぎてしまうことが往々にしてあります。

 

このような場合に、ただブラブラして

時間をつぶすだけではもったいないです

では、目的地近辺に早く着いた時には、

どうすれば時間を有効に使えるでしょうか。

 

東京などの大都市では、ほとんどの駅の近くにカフェがあります。

カフェによっては、コーヒーの値段が200円ぐらいからあるので、

こういったカフェに入って、仕事をして約束の時間になるまで

待つというのが一番お勧めです。

 

カフェがない場所も、ファミリーレストランならあるというケースがあります。

ファミリーレストランはドリンク飲み放題のドリンクバーを

実施している店舗が多いので、ファミリーレストランに入って

仕事をするのもいいと思います。

 

また、最近はコンビニにもイートインと言って、

店内に飲食可能なスペースを設けている店舗もあります。

ここを利用して仕事をする方法もあります。

 

また、もう1つ、お勧めなのはカラオケルームです。

こちらは個室になっているので、ゆったり過ごすことができます。

最近のカラオケは電源やWIFIが完備されている店舗も増えてきています。

ドリンクもドリンクバーがあるので、カラオケでデスクワークを

するというのも悪くありません。

 

唯一の難点を挙げるとすれば、他の部屋からの音が漏れてくるという点です。

このメルマガを、動画でチェックしている方はお気づきかと思いますが、

本日のこの動画はカラオケルームで収録しています。

 

他の部屋の歌声が、動画に少し入ってしまっていますが、

幸い上手な歌なので不快にはならずに済んでいます(笑)。

 

話は逸れましたが、目的地に早く着き過ぎた場合も、

工夫をすることで時間を有効活用できるので、

ぜひ参考にしてみてください。

 

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.