ブログ 体調管理

便通を良くするには、どうすれば良いか?

投稿日:

便通を良くするには、どうすれば良いか?

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
↓        ↓ 

https://youtu.be/_tBn20vrZB0  

 

先日、クライアントの人から

パーフェクトブレインを実践したらすごく体調が良くなりました!」

という報告を受けました。

 

私もとても嬉しく思いましたが、ただ一点だけ

気になることがありました。

便が硬く、便通が今ひとつなのだそうです。

 

では、便通を良くするにはどうしたらよいのでしょうか。

 

実は、これもインプットとアウトプットで決まります。

まず食事や飲み物が胃腸にインプットされます。

そして、アウトプットとして便や尿が出るということになります。

 

通常は1日3食摂る人が多いと思いますが、

アウトプットに影響するのは、前日のインプットです。

 

 

私の場合、コンビニで売っているプロテインバー

たくさん食べると、便が硬くなります。

ですから、便が硬くなっている時はプロテインバーは

避けるようにしています。

 

逆に、赤ワインを飲んだ時は、便通がとても良くなります。

 

これは何度も自分の体に起こったことなので、

明らかに相関性があることが分かっています。

 

ただし、これはあくまで私の体の反応なので、

皆さんにも当てはまるとは限りませんが、

このようにインプットとアウトプットの結果を踏まえて

フィードバックをかけ、改善していく必要があります。

これを繰り返すことによって、便通も改善されていきます。

 

 

また、これは便通に限らず、勉強も同様です。

英語が上達したいと思い、自分なりに勉強をしているが

アウトプット、つまり結果が伴わないと言う人は少なくありません。

 

今行なっているインプットで結果が出ていないのであれば、

インプットの仕方を変えるしかありません。

同じことをしていても、結果は変わらないのです。

 

前回のメルマガでもお伝えしたように、成功は常識の外にあります。

一見非常識と思われる方法の中に成功への手がかり、カギがあるのです。

 

「非常識な英語学習法」は、いよいよ明日、正式リリースです。

明日のブログを楽しみにお待ちください。

東大ドクター森田のLINE@

-ブログ, 体調管理

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.