トピックス

非常識な英語勉強法・特別講師の紹介!

投稿日:

非常識な英語勉強法・特別講師の紹介!

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
   ↓        ↓

https://youtu.be/PahKf6B_XOE

今日は特別なお知らせがあります。

 

2月18日(月)に開催する「非常識な英語勉強法セミナー」ですが、

佐々木講師と私 森田の他にもう1名、特別講師にご登壇頂く事になりました。

壁谷洸希(かべやこうき)先生です。

 

地方の公立高校から現役で東大理三に合格した、非常に優秀な方です。

しかも、現在は有名進学塾の鉄緑会でも講師を務めています。

 

ですので、ご自身の勉強方法だけでなく、鉄緑会で

どのような授業をしているのかといった話も聴けるかと思います。

 

壁谷先生の講義の主な内容は、

 

1、高校時代の勉強

2、英単語の勉強

3、長文の勉強

4、リスニングの勉強

、、、です。

 

 

壁谷先生は、高校時代アメとムチという方法で勉強をしていたそうです。

具体的な内容はセミナーで話して頂きますが、

まずアメは教科書の暗唱で、ムチは英語の歌だそうです。

 

英語の歌を学習に使うというのは、あまり聞いた事がありませんが、

どんな歌を使うのか、どんな学習をしていたのか、とても興味深いです。

 

そして、皆さんが気になるであろう英単語の勉強法です。

 

 

この勉強法の事を、壁谷先生はマイトレ呼んでいたそうです。

 

このトレとは何なのか、ぜひ一度皆さんも考えてみてください。

 

 

これもセミナー当日に具体的に説明して頂きますが、

英単語を、マイトレと〇〇して憶える、、、

いったいどんな方法なのか、興味深いです。

 

それから、長文読解です。長文読解を苦手にしている人は多いかと思います。

壁谷先生はいったいどのような方法で勉強していたのでしょうか。

 

 

精読から〇〇に意識する事、この〇〇には何が入るのかも興味深いです。

 

そして、リスニングの勉強法です。

 

 

壁谷先生は1つの長文を何回ぐらい聴いて練習したのでしょうか。

これも、皆さんの学習スタイルにとても参考になるかと思います。

 

 

また、壁谷先生はリスニングに音読を取り入れるそうです。

これは、自分が〇〇できない〇〇の英語は聞き取れないという

仮説に基づいています。

 

この音読によって〇〇の能力も向上したそうです。

 

このように、どれも非常に興味深い内容が満載です。

 

以前お伝えしたように佐々木先生

聴かないリスニング勉強法、読まないリーディング勉強法。

 

私 森田の机に向かわずにマスターする英文速読。

そして、今日ご紹介した壁谷先生。

この3名でセミナーを行ないます。

 

また、今回セミナーには参加できないが、

3名の講師に質問をしたいと言う方のために特別枠を設けました。

 

今回のセミナーの動画及び音声教材にする予定ですが、

こちらを先行予約した方に限り、質問を受け付けます。

 

質問をしたいという方は、このメールに返信する形で、

「先行予約します」と書いて頂き、その後に質問を書いてください。

 

この質問はセミナー当日、私が講師の方に質問をし答えて頂きます。

それが後日、教材として手に入るという特典です。

 

先行予約した方限定なので、希望される方は、ぜひこのメールに

返信する形でご連絡ください。

 

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.