トピックス

弱みを強みに転換する

投稿日:

弱みを強みに転換する

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
↓        ↓ 

https://youtu.be/jU2aLOleMYk

  

 前回のメルマガでは、

自分の強みを情報発信するという話をしました。

 

このような話をしても、「私には強みがない」と言う方います。

しかし実際には、自分の強みに気づいていないだけということが

ほとんどです。

 

強みを見つけるのが難しい場合は、

強みではなく、逆に弱みを強みに転換する方法もあります。

 

たとえば、太っている人がいたとします。

そしてダイエットに成功すれば、

「ダイエットのやり方」をブログやメルマガで情報発信したり、

教材を作成して販売することも可能になります。

 

英語が苦手な人が、短期間で英語をマスターすることができれば、

これを活かして情報発信をすることが可能になります。

 

私の場合、以前ある人のダイエットを指導していました。

その経過をブログに記載し、そのブログに、

私のメルマガの登録フォームを設置していました。

 

そのブログを約1年間続けたところ、ブログ経由で

メルマガの登録が、なんと、400件ありました。

もちろん、広告などは一切していません。

このような形で、情報ビジネスの仕組みを作っていくことができます。

 

このような仕組みづくりは誰でも可能です。

英語の勉強をしている人であれば、その経過をブログに載せることもできます。

そうすれば情報発信だけでなく、自分の学んだことの復習にもなります。

さらに、メルマガ登録フォームを設置すれば、

メールアドレスを登録してもらうこともできます。

 

そして成果が出れば、教材を作成することも可能です。

 

このような形で、自分の弱みを強みに転換できないかを

考えることも一つの手です。

 

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2020 All Rights Reserved.