トピックス

人生、楽してはいけないのか?

投稿日:

人生、楽してはいけないのか?

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
↓        ↓ 
 

https://youtu.be/BwMcNTQh6Yk

 

昔、水戸黄門という人気ドラマがありました。

このドラマのテーマソングの出だしのフレーズ。

「人生楽ありゃ苦もあるさ」がとても印象的でした。

 

これは人生楽なことばかりではない、苦しいことも耐えねばならない。

耐えていれば良いこともあるといった意味です。

 

いかにも日本人的な発想ですが、こういった発想を

真に受けて苦しいことを続けるとどうなるかと言うと、

ストレスになります。

 

仕事上で、苦しいことがあるのに我慢して毎日続けていくと、

ストレスがどんどん溜まって効率も低下してしまいます。

 

 

苦しいことを続けなければならないという発想を変えて、

どうすれば楽できるか?考えていくことがお勧めです。

 

世の中には、楽をしてはいけない思いこんでいる人が多いのですが、

どうすれば楽できるかというように

発想を変えると作業の効率化を図れます。

 

そしてストレスも減らすことができるのです。

 

これは、書く作業についても同じことが言えます。

 

今回ご紹介するスピードライティングメソッドは、

まさに楽に書く方法の集大成と言えます。

 

スピードライティングメソッドは

いよいよ明日から特別キャンペーン開始します。

 

このブログをお見逃しなきようよろしくお願いします。

 

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.