トピックス ブログ

人生は楽しく生きるのが一番!

投稿日:

人生は楽しく生きるのが一番!

いつものことですが、ハワイにいるとストレスがなく、とても快適です。

気候が温暖なので、日本のように服装を気にする必要もありません。

 

雨が降っても嫌な気分になるどころか、逆に雨上がりに

虹が見られるので、ワクワクした気持ちになります。

 

夕方はサンセットの見えるお店で、ハワイ島の地ビールである

コナビールを飲みながら、優雅に夕日を眺める、、、。

このような生活は、とても快適です。

こうしてハワイでゆったりしながら、人生について考えていると、

日本にいる時とは発想が全く変わってきます。

 

日本にいると、ついつい「どうやってお金を稼ぐか?」

いったことばかり考えてしまうのですが、ハワイにいると、

そんなことはどうでもよくなってしまいます。それよりも大事なことは

「いかに人生を楽しく生きるか?」ということだと思います。

 

どんなにお金があったとしても、仕事が忙しく、

ストレスの多い毎日では意味がありません。

 

もちろんお金もなくては困りますから、

お金もあり、自由な時間もあり、人生を楽しく過ごせるのが一番です。

 

さて、人生の最重要事項が「人生を楽しく生きること」だとすると、

その次に重要になるのは何でしょうか?

 

それはやはり健康です。健康でなければ、人生を楽しむことはできません。

私は既に加圧トレーニングマラソン健康な身体を作り、

維持できているので、これを今後も続けていこうと思います。

 

そして、健康の次に大事になるのは、楽しく生きる仲間を増やすことです。

10月のハワイツアーでも、私のセミナーのメンバーが

たくさん参加してくれ、楽しく過ごすことができました。

 

しかし、ツアーでなくとも、いつも楽しく過ごせる仲間がたくさんいれば、

これ以上のことはありません。

 

私のセミナーメンバーは、私と同じように人生を楽しく生きたいと

考えている人がほとんどですが、まだ私のようなライフスタイルを

確立できている人はいません。

 

これからは人生を楽しく生きる森田メソッド

より多くの仲間に伝えていき、楽しく生きる仲間を

どんどん増やしていきたいと思います。

 

******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.