トピックス ブログ

収入を劇的に増やすパルテノン方式とは?

投稿日:

収入を劇的に増やすパルテノン方式とは?

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
↓        ↓

https://youtu.be/YAYTetUzoj4

 

収入と言うと、とつの収入源に頼っている人が多いかと思います。

 

たとえば、サラリーマンの人であれば勤務先の会社の給料だけ、

個人事業主の人でも、たとえば花屋であれば花屋の収入のみ、

医師であれば勤務先の病院の給料のみといった事です。

 

しかし、このたったひとつの収入源が途絶えてしまえば、収入はゼロになるわけです。

実際こういった事はしばしば起こります。

たとえば、サラリーマンが突然リストラに遭うなどというのは、この典型です。

 

つまり、経済的にも精神的にも安定するためには収入源を増やす事がお勧めです。

 

では、収入源としてはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

 

 

個人の場合は給与所得の他に、コンサルティングや顧問などをしていれば

顧問料本を書いて得る印税その他の権利収入などが挙げられます

 

また、会社経営をしている人は、そこで不動産賃貸インターネットビジネスしたり、

小さなビジネスを組み合わせて展開していく事も可能です。

 

理想的には、給与所得と個人事業主としての収入、会社としての収入を

うまく組み合わせると収入アップだけでなく、節税にも有効です。

 

このあたりの解説は長くなるので、別の機会にしたいと思います。

では、収入源はどのように増やせばよいのでしょうか。

 

それぞれの立場や環境が異なるので、状況に応じて

工夫をしていく必要があります。

 

まずやる事は、毎日欠かさず一人戦略会議を行ない、

どうやって収入源を増やすかという事を、じっくり考える事です。

そして、一人戦略会議を行なううちに、ヒントや良いアイデアが見つかってくるので、

それを行動に移す事が、次のステップになります。

 

近々、パーフェクトブレインの受講生限定で、新しい教材を出します。

この教材には、収入アップに役立つ内容たくさん含まれていますので、

ご興味のある方は、ぜひご活用ください。

 

このように、収入源を増やして安定させる事を、

パルテノン神殿方式と言います。

 

 

古代ローマのパルテノン神殿を思い浮かべて頂けば分かりますが、

柱の数は多い方が安定するのです。

このように、たくさんの収入源で、安定を目指すのがよいと思います。

 

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.