トピックス

情報発信が上手くいかない最大の理由とは?

投稿日:

情報発信が上手くいかない最大の理由とは?

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
↓        ↓ 

https://youtu.be/y1DPTYmCv5o

 


これまでインターネットを使った情報発信について解説してきました。

自分の強みや弱みを活かして 情報を発信し

メルマガを出して、教材を販売するいう流れでした。

 

ただ、実際には、上手くいかない人の方が圧倒的に多いです。

 

なぜ上手くいかないのか?

 

上手くいかない最大の理由は、

苦手なことに集中してしまっているということです。

 

 

たとえば、今ブログではワードプレスという媒体が主流です。

ワードプレスでブログを作成し、情報発信をしようという

塾やセミナーがたくさんあります。

 

しかし、これを習ったとしても、パソコンの細かい設定や操作が

苦手ではなかなか進みません。結局上手くいかず、

挫折する人がたくさんいます。

 

また、メルマガを書いて情報発信と言っても、

文章を書くのが苦手だったり、配信システム自体をうまく扱えず、

挫折する人も多いのです。

 

このように、苦手なことに集中してしまうと、

結局上手くいかないまま終わってしまう確率が高くなります。

 

苦手なことというのは、上達に時間がかかります。

 

やる気もなかなか出ません。生産性が極めて低くなり、

時間ばかりかかってしまい、結局諦めてしまうのです。

 

これは、情報発信に限らず、仕事でも勉強でも全てのことに

共通して言えることです。

 

苦手なことに集中してはいけないのです。

 

では、どうしたらいいかと言うと、苦手なことでなく、

得意なことに集中することです。

 

そのために苦手なことは、他人に頼むようにします。

会社を経営している人ならスタッフに頼むこともできますし、

個人で事業をしている人なら外注することも可能です。

 

このあたりを工夫すれば、苦手なことにとらわれず、得意なことに集中し、

プロジェクトの進行を加速させることが可能になります。

 

ですから、苦手なことに集中してしまって、

成果が出せていないと言う人はこのあたりのことを

もう一度チェックし直すことがお勧めです。

 

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.