トピックス

驚愕!凄すぎる全盲のアイアンマン

投稿日:

****************************

人戦略会議体験セミナー 7月31日(火) → https://goo.gl/RQprhK

スピードライティングメソッドセミナー 8月4日(土) → https://peraichi.com/landing_pages/view/2a98i

第3期パーフェクトブレインマスター養成講座 説明会 8月14日~26日 →  http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

・談慶・森田のハワイツアー → 

************************

 

今日のテーマは、「驚愕!凄すぎる全盲のアイアンマン!」です。

 

先日、鳥居祐一先生が主催している「人脈塾」というパーティに参加しました。

そのパーティの席で、たまたま全盲のセーラーの岩本光弘さんにお会いしました。

念のため解説しておくと、セイリングというのはヨットのようなものです。

そして、それをやる人がセーラーです。

 

岩本さんの名前をご存知ない方も、2013年に、ニュースキャスターの

辛坊治郎さんが、ヨットで太平洋で横断しようとして、途中でクジラに衝突され、

遭難しそうになった事件といえばピンとくるのではないでしょうか?

その時に一緒に乗っていたのが、岩本光弘さんなのです。

 

この岩本さん、話を聞けば聞くほど凄い人です。セイリングだけでなく、

なんとトライアスロンもやっているそうです。

しかも、つい最近アイアンマンレースを完走したそうです。アイアンマンレースとは、

スイム(水泳)が4キロ、バイク(自転車)が180キロ、そして最後に

フルマラソン42.195キロを全てこなすという極めて過酷なレースです。

目が見える人でも大変なのに、それを全盲の岩本さんが

完走したというのは、驚きました!

 

ちなみに、全盲の人がマラソンをする時は必ず伴走者が一緒に走ります。

この時は、腕と腕をロープなどで繋いで、方向が分かるようにします。

「泳ぐ時にはどうするのですか?」と尋ねたところ、太ももと太ももを

ゴムチューブのようなもので繋いで、方向が分かるようにするのだそうです。

 

しかし、目が見えない人は音を頼りにしているので、水の中だと音も聞こえず、

しかも周りで泳いでいる人がぶつかってきたりするので、

目が見える人に比べて相当大変なのだそうです。

 

岩本さんは原因不明の病気で16歳の時に視力を失ったそうです。

普通の人ならば、目が見えないことを言い訳にしそうなものですが、

岩本さんは次のように語っていました。

「ひとつの能力を失ったことで、逆に他の能力を伸ばすことができて良かった」

 

なんと前向きなのでしょうか! そうでなければ、とても

アイアンマンレースは完走できないでしょう(汗)。

 

このパーティの途中で1つ、面白いエピソードがありました。

マジシャンを職業にしている人が、私たちが数名で談笑しているところに来て、

マジックを披露してくれたのです。千円札を一万円札に変えたり、

十円玉を一瞬で百円玉に変えたりするマジックです。

当然のことですが、目が見える私たちは「わぁ凄い!」と驚いたのですが、

目が見えない岩本さんは無反応です。

マジックというのは、視覚を使ったトリックが当然存在します。

私たちは、目の前で起こっていると信じていることが事実と異なることに

気づかず、騙されるわけです。

 

私たちは目を開いている限り、さまざまな視覚情報を脳にインプットしています。

しかし、それはマジックの例でも分かるように、

真実かどうかは定かではないのです。

こうして知らず知らずのうちに、騙されたり洗脳されてしまうことも

あり得るわけです。

 

その点、岩本さんは視覚情報という人を騙しやすい情報が

一切入ってこないために洗脳されにくいのかもしれません。

 

そして潜在意識の力を解放することで普通の人ができないような

結果を出すことができているのでしょう。

目が見えないというマイナス要素を思い切り強みに転換することで、

圧倒的な存在感を作りだした好例と言えます。

 

AI(人工知能)が進歩して、自動車も自動運転が可能になりつつあります。

このようなAIの進歩で、岩本さんのように目が見えない人も、

これからますます活躍でき時代になるでしょう。

 

その一方で仕事を失う人も多数出てきます。

たとえば、コンビニの店員。コンビニは、遅くとも10年後、

早ければ5年後、AIによって自動化されることでしょう。

その時には職を失う人が大量に出ることになります。

 

職を失う人が大量に増えるということは、

お金を持っている人が減ることになります。

お金を持っている人が減るということは、

お金を使う人も減るので、当然景気も悪化してしまいます。

 

そんな時代が、刻一刻と迫っているわけです。

そんな時代をどう生きていけばよいのか?

 

今回開催する パーフェクトブレインマスター養成講座説明会にお越し頂ければ、

そのヒントをお伝えすることができます。

ご興味のある方は、こちらからご登録ください。

   ↓   ↓   ↓

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

先着100名の枠も、残りわずかになっています。

ご興味のある方は早めにこちらをご覧になってください。

↓   ↓   ↓

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

 

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.