トピックス

【本日23時で終了!】ブラックペアンに学ぶ医療界の闇の真実とは?

更新日:

【本日23時で終了!】ブラックペアンに学ぶ医療界の闇の真実とは?

宮口式記憶術セミナー動画リリース記念、

特別割引価格キャンペーンですが、本日23時で終了となります。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

  ↓  ↓  ↓

http://my66p.com/l/u/kiokujutsu


今日も宮口式記憶術セミナー参加者の感想をご紹介したいと思います。

 

「BATIC(英文会計)の試験と米国公認会計士合格を目指していて参加したのですが、

そもそも今までの学習の仕方が間違っていたことに気が付きました・・・

 

これからは、まず試験を受ける目的は何かを明確にし、

記憶術を使う分野と使わない分野を区別し、のぐらい学べば合格できるのか、

逆に、合格できない原因は何なのかを考えて、計画性を持って取り組みます。

不安を消すことも大事なんですね。

もっと早く知っていたら、息子の大学受験にも間に合ったのにと思いました・・・

でも今からでも息子に教えたいと思います」

(TK ※イニシャル希望)

 

Tさん、ありがとうございます。

Tさん始め、多数の方に

「もっと早く知りたかった」「学生時代に宮口式記憶術を使っていたら…」

といった感想を多く頂きました。目標達成への最短ルート、

宮口式記憶術をぜひご活用ください。

 

て、、、今日のテーマは、

「ブラックペアンに学ぶ医療界の闇の真実とは?」です。

 

ブラックペアンという、医療ミステリードラマをご存知でしょうか?

 

私はドラマはあまり観ないのですが、知り合いから勧められたので

試しに観てみました。ちなみに主演は人気グループ嵐の二宮和也さんです。

 

医療界では最近ロボット手術といって、機械を使う手術が流行っています。

このドラマでも新型の手術機械の導入のための治験をめぐり、

莫大な利権が動いており、それに関するドロドロとした医療界の内幕が描かれています。

 

手術シーンなどは「ここはちょっとおかしいよね?」と思う箇所もありますが、

それはそれとして、一般の人が観るとドキドキワクワクして面白いのではないでしょうか。

 

時々マスコミでも話題になるように、医療界では、新薬の導入とか、

新しい医療機器の導入とか、教授選などにおいて、ドロドロとしたやりとりが

しばしばあります。なぜそのようなことが起きるのか?

私もこれは、閉鎖的な医療界独特のものだと思っていたのですが、

今回この「ブラックペアン」を観ていて気づいたことがあります。

 

ドラマの中で、出演者が「人の敵は人」という言葉を発していました。

さらに、「人の味方も人」とも言っていました。

この言葉を聞いて、私の疑問は氷解しました。

今まで医療界独自の問題だと思っていたことが実はそうではなかったのです。

医療という独特の閉鎖的な空間で事件が起こると、何か特殊なもののように

思ってしまうのですが、そうではなく、そこで起きているのは

人対人の問題だったのです。

 

ですから、起きていることは、突き詰めれば人間対人間の問題なのです。

ただ、その見え方が違うだけなのです。

 

先だって話題になった日大アメフト部も医療界の問題も結局は人対人の問題なのです。

人の敵は人、人の味方も人。

 

ここで皆さんにひとつ質問があります。

皆さんが、勉強や仕事などで目標を達成できていないとしたら、敵は誰でしょうか?

自分の敵は、、、そうです。自分の敵は自分自身なのです。

もしあなたが今うまくいっていないことがあるとすれば、

あなたの成功を妨げているのはあなた自身なのです。

 

では、いつまで経っても成功できないのか?

 

ご安心ください。自分の敵は自分ですが、自分の味方も自分なのです。

今までの間違った考え方ややり方を改善すれば、今まで敵だった自分も

味方に変えることができます!

 

そのための強力なツールが宮口式記憶術です。

実際にご覧になって頂ければ分かりますが、このセミナー動画は単に

記憶術の習得だけでなく、人生全般に役立つ内容です。

宮口先生の聡明さ、奥深さがセミナー全般に滲みわたっている内容です。

自分の敵は自分、自分の味方も自分。自分を味方にして、成功したい方は

ぜひこちらをご覧ください。

  ↓  ↓  ↓

http://my66p.com/l/u/kiokujutsu

 

先行割引は本日23日で終了となります。

21時からブラックペアンの放送がありますので

できればその前にお申込みください。

  ↓  ↓  ↓

http://my66p.com/l/u/kiokujutsu

 

********************
ブログ、HP以外にメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.