トピックス

情報発信は3億の得!

投稿日:

情報発信は3億の得!

今はSNS全盛時代です。誰でも

情報を発信できる時代になりました。

 

昔はテレビやラジオ、書籍などから

情報を受け取ることしかできなかったのですが、

今の時代は個人が情報発信できます。

 

 

情報発信はオススメです。

 

情報発信すると、情報を受け取った側が

得をすると思われがちですが、

そうではありません。

 

実は、情報発信した人が得をするのです。

 

早起きは三文の徳という言葉がありますが、

情報発信はものすごく得をします。

 

その価値を、お金に換算するのは難しいですが、

ざっと3億円、それ以上の価値がある

と私は考えています。

 

早起きは三文の徳(得)になぞらえて、

情報発信は三億の得と言っておきます。

 

情報発信をするのは主にSNSですが、

SNSと一口に言ってもいろいろあります。

 

まずは、これらの媒体で、

無料で発信することから始めましょう。

 

昔ながらのブログFacebook、インスタグラム、

Twitter、YouTubeなどいろいろありますが、

自分が取り組みやすいものから

発信していくのがよいでしょう。

 

 

情報発信においてポイントは、

情報の出し惜しみをしないことです。

 

「この情報は有料級だから

無料で出すのはもったいない」

などといったことは考えない方がいいです。

 

私もYouTubeはよく観ますが、

有料級の情報が満載です。

 

昔は有料でなければ手に入らなかったような

情報が、YouTubeにはたくさん出ています。

 

情報を出し惜しみしない時代になったと言えます。

 

ここで、「それなら有料の情報は不要なの?」

といった疑問が湧いてくると思います。

 

答えはNOです。

有料級の情報を得たとしても

やはり独学は難しいです。

 

たとえば、ゴルフです。

私もYouTubeでゴルフの動画をよく観ます。

 

有料級の情報がたくさんありますが、

それを見よう見真似でできるかと言うと、

なかなかできません。

そこで、お金が発生する情報発信が

必要になってくるのです。

 

無料の情報発信が軌道に乗ったら、

有料の情報を発信する段階に移ります。

 

SNSから、自分のリアルセミナーや

オンラインセミナーなどに

来てもらうようにします。

 

そして、セミナーやコンサル、

コーチングなどを提供します。

 

ここでお金が発生することになりますが、

私の経験上、値段は安くせず、

高く設定した方がいいと思います。

むしろ高額なほどいいです。

 

金額が全てではありませんが、高額な方が、

レベルの高い人が集まる傾向があります。

 

 

自分が情報という価値を提供しているにも関わらず、

自分にいろいろな価値を与えてくれるようになります。

 

ここが重要なポイントになります。

 

情けは人のためならずという言葉があります。

これは、情けは人のためにならない

という意味ではありません。

 

人に情けをかけると、回り回って

自分に返ってくるいう意味です。

 

情報の情という字は、まさに情けと読めます。

情報を人に発信するということは

人のためではなく、それが回り回って

自分に戻ってきます。

 

また、いつも情報発信をしていると、

脳が無意識のうちにアンテナを張り巡らせることになるので、

役に立つ情報が入り、それも自分のためになります。

 

このように、情報発信は良いことづくめです。

 

まだやっていないと言う方も、

ぜひトライしてみてください。

 

よろしければ、動画もぜひご覧になって下さい。     

  ↓   ↓   ↓

https://youtu.be/57VwqxrmgHQ
東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.