トピックス

トップエリートの挫折と栄光

更新日:

トップエリートの挫折と栄光

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
↓        ↓ 

https://youtu.be/MxoDS3kECAE  

 

 

このたび開催するGRIT”やり抜く力”獲得セミナー

講師を務める西嶋さんの紹介をします。

 

西嶋講師は、名門駒場東邦高校の出身です。

駒場東邦高校は、東大合格者数が今年61名。

全国8位という進学校です。

 

西嶋講師は、その駒場東邦に中学から通い、なんと、

中学高校とずっとトップを維持していました。

 

これだけレベルの高い学校でトップを維持することは

至難の業ですが、西嶋講師はそれを成し遂げました。

しかも、その間、塾へは全く行かず、独学でトップを維持したのです。

 

そんな西嶋講師は当然のように東京大学理科三類を受験しました。

 

自分も周囲も当然合格するものと思っていました。

 

ところが、、、

結果は、、、

 

まさかの不合格でした!

トップエリートが経験した初めての挫折、、、。

 

二度と立ち直れないほどのショック、、、。

 

なぜ自分が落ちてしまったのか、、、。

西嶋講師はしばらくの間落ち込んでしまい、

勉強が全く手に付かない日々続きました。

 

しかし、そんなどん底の状態から西嶋講師は立ち上がりました。

 

そしてまず、不合格になった要因を分析したのです。

学校のやり方に沿って勉強をしていたが、

東大入試に合わせた対策が不十分だったこと、

本番で力を出し切ることができなかったことなどなど、

いろいろな要因が浮かび上がってきました。

 

さまざまな要因を分析し、その対策を立て、

受験に向けて再始動したのです。

 

そして最後までやり抜き、1年後

見事に東大理三合格果たしたのです。

 

西嶋講師の凄い点は、名門駒場東邦で中高6年間、

ずっとトップだったということです。

これはなかなかできることではありません。

 

いったいどうやってそれをやり遂げたのか。

そのモチベーションの源泉は何なのか。

 

これは皆さんもとても興味があるところだと思います。

 

そんなエリートコースを歩み、まさかの不合格になってしまったら、

心が折れて立ち直れない人もたくさんいます。

 

しかし、西嶋講師はそこからどうやって立ち直ったのか。

そして、どんな勉強をして、合格することができたのか。

これも皆さんとても興味があるところかと思います。

 

私の経験上、学年トップの人も、学年で10番の人も

能力の差はほとんどありません。

 

では、何が違うかと言うと、それはやはりやり抜く力です。

 

やり抜く力と意識です。その違いが結果の差を生み出しています。

 

それを知ることができれば誰でも成功できると言っても

過言ではありません

 

いよいよGRIT"やり抜く"力獲得セミナー正式募集を開始します。

 

参加費は2万8000円(税込)大変お得な価格になっています。

ただし、今回はセミナーの性質上、あまり多くの方からの

質問を受けられないので先着3名限定にさせて頂きます。

 

この他にも、あと2名師が参加します。

合計4名と私 森田が講師として話をさせて頂きます。

 

このような機会はなかなかありません。

 

ぜひ参加して、講師陣にいろいろな質問をしたいと言う方は、

今すぐこちらからお申込みください。

   ↓  ↓  ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/403c3145630118

 

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.