セミナー トピックス

意外な片づけマジック!

投稿日:

意外な片づけマジック!

一昨日開催した、加圧トレーニング体験会ですが、大変好評でした。

体力をつけたい、ダイエットをしたい、膝の痛みを解消したいなど、

さまざまなニーズを、短時間で効果的に解決できる加圧トレーニングはとても魅力的です。

好評にお応えして、近々また体験会を開催したいと思います。

次回は、最近オープンした美容系の加圧サロン体験会を行ないます。

寝たままでラクラクできる加圧を披露します。楽しみにお待ちください。

さて、、、今日のテーマは、「意外な片づけマジック!です。

部屋の片づけに頭を悩ませている人は少なくないのではないでしょうか?

 

私も、それほど部屋が散らかっているわけではありませんが、

古くなった書類などを処分しなければいけないので、

何か良い方法はないかなと思案していました。

 

一気に片づける断捨離も魅力的ですが、まとめてやろうとすると、

どうしても「面倒くさいなぁ」という心理が働いてしまいます。

「面倒くさい」と思った瞬間に、人間はやる気が低下してしまいます。

 

そこで、新しい方法を考えました。それは何かと言うと、

断捨離ならぬ単捨離です。断捨離は一気に片づけますが

単捨離は、とりあえず1つだけ片づけるという方法です。

 

ルールはいたってシンプルで、守るべきことは2つだけです。

1つめは、いつ単捨離をやるか決めること。

2つめは、余分なものを増やさないようにすることです。

 

そもそも、考えてみると分かるのですが、

物が増えてくるのは一気に増えたわけではありません。

少しずつ少しずつ、余分なものを積み足していった結果、

ゴミ屋敷のようになってしまうわけです(笑)。

この単捨離は、その逆をやろうという発想です。

私の場合、朝ジョギングに行くことが多いので、ジョギングから帰った時に

やることにしました。ジョギングで汗をかいた後はシャワーを浴びるのですが、

しばらく汗がひくまで時間がかかります。その間に単捨離をするわけです。

 

単純ですが、こうしてルールを決めると、継続できます。

しかも、まとめて掃除するわけではなく、1つだけというルールなので、

ストレスにならないのです。これを継続していくと、徐々に、徐々にですが

余分なものが減っていきます。

 

そうすると、

「もっと綺麗にしよう」という気持ちが湧いてくるようになります。

したがって、一つだけでなく、「ついでにもう2つ3つ片づけよう」という気持ちになり、

片づけが加速していきます。

 

もう1つのルール、「余分なものを増やさない」重要です。

何か余分な書類などを持ち帰った時は、早めに処分するように心がける必要があります。

それを溜めてしまうと、元の木阿弥になってしまうからです。

 

この2つのルールさえ守っていけば、本当にゆっくりとしたペースですが

片づけが進んでいきます。まとまった時間はとらないし、精神的なストレスにもならない

画期的な方法「単捨離」。皆さんもぜひお試しください。

 

このように、1日1日の、ほんのわずかな差でも積み重なると大きな差になります。

それに対して、今回ご紹介している「スピードライティングメソッド」は、

1日だけでも、わずかな差ではなく、大きな差をもたらします。

 

毎日毎日、大きな差が積み重なるということは、

1年後に計り知れないくらいの違い生まれていることでしょう。

これにチャレンジしないということは、大きな機会損失といえます。

 

念の為に解説しておくと、機会損失というのはチャンスを逃してしまうという意味です。

この損失は、金額にすれば数千万、いや1億レベルの損失だと思います。

スピードライティングメソッドセミナーに参加して、私の話を聴いて頂けば

その意味がご理解頂けると思います。

 

「スピードライティングメソッドセミナー」

日時 8月4日(土)13時〜17時

場所  都内会議室

 

このチャンスを逃したくないという方は、こちらからお申込みください。

  ↓  ↓  ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/2a98i

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-セミナー, トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.