感情だけでは潜在意識は変わらない!
今日も、宮口式記憶術セミナー参加者の感想をご紹介したいと思います。
「10月に控えた資格試験に合格するため、習得したいスキル(=速読術)を
身に付ける下地作りをするため、パーフェクトブレイン等の人脈を拡大するため、
このセミナーを収入にリンクさせるため、参加しました!
単純ですが、何かをするためには先立つもの=お金が必要であることがわかり、
行動するのに「大切なコツ・ポイント」を学ぶことができました!
理解度を深めるための記憶術であり、どこをしっかり覚えるべきなのか
明確になる点、習得がプロセスとなっている点も学べました。
自分の脳力を過小評価していましたが、「チャンスは前髪でつかめ」
図々しくあるべきですね。
理解できたことは、人間の記憶のメカニズム、具体的に記憶に必要なマテリアルの揃え方、
キャリアアップの戦略・戦術、その基本的な仕組み・・・です。
今日のポイントは、「まず、しっかりまねする」、後は「最適化」であるのだと
再認識できました。
このセミナーは、自分の妻子や将来有望な部下にもすすめたいです。
追伸 高校生の時に受けておきたかったです・・・。全力で活用します!!」
(KM ※イニシャル希望)
Mさん、ありがとうございます。Mさんのように記憶力抜群の人に
評価して頂けて良かったです。ぜひ、部下やご家族にも勧めてください。
私の息子も小学生の時に受講しましたからね(笑)。
その結果も、、動画の中でお話している通りです!
さて、今日のテーマは、「感情だけでは潜在意識は変わらない!」です。
自己催眠だったり、瞑想だったり、意識を書き換えるために
さまざまな方法があります。
しかし、それらの方法でいったん状況が良くなっても
また元に戻ってしまうことが頻繁にあります。
それはなぜかというと、潜在意識が完全に書き換わっていないからなのです。
ご存知の通り、人間の脳には、理性を司る部分と感情を司る部分があります。
多くの潜在意識に対するアプローチは、そのうちの感情だけにアプローチしているのです。
感情を変えても、理性が変わらないと、完全な書き換えはできないのです。
たとえば、「禁煙をしたい」と思っている人がいたとします。
感情の部分に働きかけて、「タバコが嫌いだ」と思いこませても、
理性がそれを納得していないので、また元に戻ってしまいます。
そこで、感情だけではなく、理性にも働きかける必要があります。
言い換えれば、論理的に、タバコが良くないということを
納得させる必要があるのです。
タバコを吸えば、肺の中が汚くなり、肺ガンになりやすくなる。
心筋梗塞などにもなりやすくなる。周囲の人にも悪影響を及ぼすなどなど、、
こういったことを、論理的に脳に納得させて、
もう後戻りできないレベルにまで持っていけば、
潜在意識が完全に書き換わったといえるわけです。
そこまでいけば、再びタバコを吸いたくなるということはなくなります。
これは、ダイエットなどでも同様です。
「私は食べたくない」とか、「私はダイエットしたい」と、
感情に働きかけるだけでは不充分です。
どうして糖質の摂り過ぎが良くないのか? どうして油分の摂り過ぎが良くないのか?
そういったことを徹底的に、論理的に理解することによって、
完全に潜在意識を書き換えることができるわけです。
脂がギトギトのラーメンを見た時に「あぁ、うまそうだな」と思っていた人が
完全に潜在意識が書き換われば、同じラーメンを見ても、
「うまそうだな」とは思わず、自分の血液がドロドロになり、
血管がつまってしまうところが瞬時にイメージできるようなレベルまで、
潜在意識を書き換える必要があるのです。
このように、感情と理性をうまくバランスよく活用してこそ、
潜在意識の書き換えが可能になります。
逆に、記憶術を活用する時は、感情をうまく働かせる必要があります。
美味しそうなケーキとか美味しそうなチョコレートを
ありありとイメージするわけです。匂いや触感なども十二分に活用します。
リリース記念 1週間限定の特別価格で提供している
宮口式記憶術セミナー動画ですが、特別割引期間も残り5日となりました。
ご興味のある方はこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://my66p.com/l/u/kiokujutsu
********************
ブログ、HP以外にメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。
天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど
ご興味のある方は、下記よりお申込みください。