トピックス

若者にB'zが人気!その意外な理由とは?

更新日:

若者にB'zが人気!その意外な理由とは?

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
↓        ↓ 
  

https://youtu.be/OcztF5DZYso

 

 

人気アイドルグループのAKB48。

握手会など、さまざまな工夫により、CDがたくさん売れています。

 

ついにCDの通算売上が6005万枚となり、

Mr.childrenの持つ6001万枚の記録を抜いたそうです。

 

しかし、このAKB48の記録も、

歴代1位にはまだ全然届いていません。

 

では、歴代1位はどのアーティストかと言うと

B'z(ビーズ)です。

このバンドは、私が大学生の頃から人気がありました。

それぐらい長きに渡って活躍しています。

 

B'zのCD通算売上は8262万枚。

最近は、CDよりもダウンロード形式に変わってしまったので、

なかなか評価がしづらいのですが、それにしても、

これだけの記録を打ち立てるというのはすごい実績だと思います。

 

このB'z。なんと、若者にも人気があるのです。

現役の大学生などもB'zのライブに行くそうです。

 

なぜB'zは若者にも人気なのでしょうか。

 

若者に聞くと、

「親が聴いていた影響で」というコメントが返ってきます。

 

しかし、親が聴いていた歌手やバンドということであれば、

他にもたくさんあります。

 

たとえば、Mr.childrenサザンオールスターズなども、

長年に渡ってコンスタントに活躍しているバンドです。

 

なぜB'zが若者に人気があるのか。

 

私はあることの影響が強いと考えます。

 

それは何かと言うと、〇〇〇〇〇〇です。

B'zには〇〇〇〇〇〇に関連した歌がたくさんあります。

 

そうすると今の若者は小さい頃から、知らず知らずのうちに

B'zの曲を聴いているということになります。

 

そして、それがいつの間にか潜在意識に浸透しているのです。

 

そういったことが、若者のB’z好きに

影響しているのではないかと私は考えます。

 

また、このB’zのケースには当てはまらないかもしれませんが、

若年層の囲い込みはいろいろな企業がしています。

 

たとえば、ディズニーランドやマクドナルド、アップル、、、。

 

特にディズニーランドは、人が小さい子どもを連れて行くと、

その子が気に入って、大人になってからも行く

というモデルが確立しています、

 

B'zも、こういったことを

意図的にしていたとしたら、すごいことです。

あるいは、単なる偶然の産物かもしれません。

 

いずれにしても、これだけ長期間活躍できているのは、

たゆまぬ努力と創意工夫があったことは間違いありません。

 

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.