トピックス ブログ 時間管理

「白い巨塔」時代の時間創出術

投稿日:

「白い巨塔」時代の時間創出術

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「99万円以下」の資金で儲ける”ワッキー流”

「ボロ物件投資」術!出版記念セミナー 10月6日

http://gomashobo.net/author/wakitayuta/10thbookanniversary/

私の友人で美人・ママさん投資家の岩崎えりさんも登壇します。

 

★”森田式時間創出術”放談会 10月8日

★談慶・森田のハワイツアー 10月15日~20日 https://goo.gl/noyt3n

★インターネットビジネスセミナー 10月28日 13時~18時

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、、、今日のテーマは

「「白い巨塔」時代の時間創出術」です。

 

「白い巨塔」というドラマを観たことのある方が多いのではないかと思います。

ちなみにこのドラマは、田宮二郎主演のすごく古いバージョンと

唐沢寿明主演のちょっと古いバージョンの2つがあります。

いずれも、ドロドロした大学病院の裏側を描いたドラマです。

私も長年、白い巨塔で働いていたわけですが、大学病院の何が大変かと言うと、

まず第一に挙げられるのは雑用が多いということです。

特に研修医の時は悲惨でありとあらゆる雑用をやらされました。

 

一般の人にはイメージがつかないと思いますが、

基本的に、大学病院の仕事の大半は雑用だと思って頂いて間違いないです。

 

しかし、私もカテーテルのチーフになってからは、

そんなに雑用ばかりしているわけにはいきませんでした。

 

そこである方法を考案しました。

それによって、雑用を全て部下に任せ、自分は重要な仕事だけに

集中できるようになったのです。

 

時間創出という観点で言えば、時間が2倍になったぐらいの感覚です。

 

しかも、部下たちは喜んで雑用を引き受けてくれました。

とは言っても、私は部下たちにお金を払ったわけでもなんでもありません。

それなのに、皆喜んで雑用を引き受けてくれたのです。

 

こうして、私は時間を作り出すことに成功し、

当時国立大学病院では考えられなかった、

年間600例という心臓カテーテル治療件数を達成することができたのです。

 

このような工夫は誰にでも可能です。私はこのような

時間創出メソッドいくつも駆使することで、

今のように豊富な時間を得ることができたのです。

 

その方法を余すことなくお伝えする

「森田式時間創出メソッド徹底解説放談会」。

10月8日 月曜日の午後開催することになりました。

正式な募集は数日後に行なう予定です。

ご興味のある方は、このブログをお見逃しなきようお願いします。

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ, 時間管理

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.