トピックス

W杯で日本が勝った瞬間、、、

投稿日:

W杯で日本が勝った瞬間、、、

一昨日のW杯。日本がコロンビアに劇的な勝利を収めましたね。

しかし、私はテレビを全く観ていませんでした(笑)

 

なぜかと言うと、飲み会をしていたからです。

「ハワイ会」といって、ハワイ好きが集まる飲み会を定期的に開催しています。

このハワイ会ですが、参加資格は「ハワイが好きなこと」だけです。

会長は、今回のハワイプチ移住セミナーで講師を務める満田(みつた)氏です。

そして副会長は私です。「ハワイが好き」という共通項で、毎回話が盛り上がります。

今回初めて参加したKさんという女性も、

「私はハワイにコンドミニアムを持っていて、しょっちゅうハワイに行くので、

次回はハワイでお会いしましょう」みたいな、

通常考えられないような会話が繰り出されていました。

 

満田氏も、日本では企業内研修講師を務めていてとても忙しいため、

私も満田氏との打ち合わせは、いつも日本ではなくハワイで行ないます。

よく行くのが、ワイキキからちょっと外れたエリアにある焼き鳥屋さんです。

ハワイで焼き鳥屋?と思うかもしれませんが、ハワイは日本人が多いこともあり、

和食が結構充実しています。

ハワイにいる時は暇なので、夕方5時ぐらいから飲み始めます。

日本とハワイは時差があるので、ハワイが夕方5時の時は、日本はまだ昼間の12時です。

皆さん一生懸命働いている時間帯です。

 

いつも行く焼き鳥屋は、日本のテレビ番組がリアルタイムで観られるので、

ハワイで飲み始める頃にはお昼のニュースが流れています。

そして、酔いが回って盛り上がってきた頃にミヤネ屋が始まります。

つまり、日本は午後2時です。日本でまだ皆が働いてる時間に、

ビールを飲んでいられるのは、なんとなく優越感を感じられます。

いつもメルマガなどで書いていますが、私は30代前半の頃に、

将来、50才までにハワイにプチ移住する!」

という目標を設定しました。

 

それに向けて、いろいろな作戦を考えてきました。

そのうちの1つが「ハワイの人脈を増やすということです。

ハワイの知り合いを1人でも多く増やすことによって、

ハワイ移住への道が拓けるのではないか?と考えたわけです。

 

お蔭で、今では知り合いがたくさんできたので、ハワイに行った時も、

知り合いと一緒に食事をしたり、飲みに行ったりすることができるわけです。

 

このようにハワイに知り合いがいるのと、全く知り合いがおらず、

ただ単に観光に行くのでは、楽しみ方が異なります。

とはいっても、人脈を広げるといったことは、国内でもそうですが、

ましてハワイでは、一朝一夕でできることではありません。

 

しかし、今回のハワイプチ移住セミナーに参加することによって、

私や満田氏やサンジェイ氏と知り合いになることができます。

 

昔、お昼の番組「笑っていいとも!」のお友達紹介コーナーで、

「友達の友達は友達だ」といったキャッチフレーズがありましたが、

今回のセミナーに参加して、知り合いを増やすことによって、

ハワイを何倍も、何十倍も楽しめるようになるわけです。

 

先行募集の割引期間ですが、いよいよ明日の23時で終了となります。

定価10,000円のところ、先行割引価格の5,000円申し込むことが可能です。

しかも、ご家族やご友人を1名無料で招待することができます。

ぜひこの機会にお申込みください。

 ↓  ↓  ↓ 

https://goo.gl/Bx9NqY

 

********************
ブログ、HP以外にLINEやメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.