トピックス ブログ

苦難の中に楽を探す

投稿日:

苦難の中に楽を探す

今日は、パーフェクトブレイン受講生限定で、特別なご提案がありますので、

お楽しみに、ぜひ最後までお読みください。

 

さて、、、今日のテーマは、「苦難の中に楽を探す」です。

 

昨日は昼間に個別面談、その後、午後はセミナーを受けに行きました。

半日で約10万円のセミナーです。10万円のセミナーと聞くと

「なかなか手が出ないなぁ」と思う人も多いと思います。

 

しかし、私にとっては、それを上回る価値が十分あるだろうと予測されたので、

受講してきました。結果は予想した以上のものでした。

今後のビジネスにかなり役立てられそうです。

 

お金と時間の自由という言葉をよく耳にしますが、この2つが自由に使えると、

このように自己投資にも十分なコストと時間をかけることができます。

そのような状態に到達できれば、知的好奇心を満たしつつ、

悠々自適に生きられる、そういう境遇になります。

 

最近の私の行動は、社員から見ると

「何もしないで楽をしている」

「いつもハワイに行って 遊んでばかりいる」

といったように映るようです(汗)。

 

しかし、実態はそうではありません。

 

今まで私が人生を通じてやってきたことを一言で集約すると、

「苦難の中に楽を探す」という言葉に尽きると思います。

どういうことかというと、決して楽なことばかりをしてきたわけではなく、

苦しいこと、大変なことをやってきたのですが、

ただ、単に苦しいことを続けるということはしませんでした。

たとえば、受験勉強。最難関の東京大学理科3類に合格することは、

当然ですが大変なことです。しかし、どうすれば効率良く勉強できるかということを

常に考え、なるべく楽に合格できる方法を見つけたわけです。

 

医師になってからも同様です。国立大学病院で心臓カテーテル手術を

年間に600例もこなすということは極めて大変なことです。

専門の医師に聞いてもらえば分かりますが、それまでの常識では

考えられないことでした。しかし、ここでも私は、なるべく雑用を減らし、

自分にしかできないことに集中するための方法を考え、その結果、

大きな実績を残すことができたわけです。

 

楽なことばかりを続けていても、他人と違う成果を出すことはできません。

2年経っても3年経っても5年後、10年後も変わりのない自分が存在することでしょう。

そうでなく、大きな成果を挙げるためには、あえて苦しい道を選ぶ必要があります。

 

しかし人間はストレスに弱い生き物です。苦しいことを毎日続けていたら

ストレスで心身を病んでしまいます。

 

そうならないためには、苦しい道のりの中でも、どうやったら楽をできるかと考え、

楽な方法、楽な道を探す必要があるわけです。

私が今までやってきたのは、まさにこのような方法であり、

それによって、さまざまな異なる分野で結果を出すことができたわけです。

 

こうした自分自身の経験や知識に基づき、私は多くの人の

コンサルティングを行なっています。

 

今回は、パーフェクトブレイン受講生限定で、特別なご提案をしたいと思います。

通常、私のコンサルティングは、1時間で12万円から15万円の価格です。

今回は、パーフェクトブレイン受講生限定、初回1回のみ5万円

コンサルティングをご提供させて頂きます。

 

その後、継続するかどうかは、初回を受講した上で決めて頂くことができます。

 

たった1時間でも、かなり密度の濃いやりとりが可能です。

まだ私のコンサルを受けたことがない方は、ぜひご検討頂ければ幸いです。

 

勉強でもビジネスでも何か行き詰っている状態を打破するためには、

新しいアイデアや仕組みを導入する必要があります。

一人で思い悩むよりも、他人の力を借りることによって、大きく視野が拓け、

展開が変わることがあります。

今、もしそのような状況に置かれている方は、この機会に特別

個別コンサルティングにお申込ください。

 

ただし、今回のコンサルティングは人数限定とさせて頂きます。

パーフェクトブレイン受講生限定で、先着5名までとさせて頂きます。

 

ご興味のある方はこちらからお申し込みください。

 ↓  ↓  ↓

(パソコンの方)

https://24auto.biz/akirano13/touroku/thread27.htm

 

(スマートフォンの方)

https://24auto.biz/akirano13/touroku/sp/thread27.htm  

 

後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.