トピックス

「できない」の思い込みを変えるには環境を変えるのが一番

更新日:

「できない」の思い込みを変えるには環境を変えるのが一番

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アラブの王族が実践する予防医学をイチから
学び自身の健康、家族の安全、医者以上の年収を手に入れる!

☆バーチャルヘルスコーチ☆
現在、無料動画を公開中です。
ご興味のある方は、こちらを御覧ください。
↓      ↓
http://life-changers.biz/l/c/Wvl4pejJ/UKtc0yvG/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

****************

・第3期パーフェクトブレインマスター養成講座 説明会 8月14日~26日 http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

月収100万アップを可能にする!勝ち組サロンセミナー 8月27日(月)18時 残席わずか。詳しくは↓こちらをご覧ください。

  https://goo.gl/nb59uD

・加圧トレーニング体験会 @加圧スタジオHIWALANI本店 9月17日(月)16時 http://kaatsu-hiwalani.jp/

・談慶・森田のハワイツアー 10月15〜20日 詳細はこちらをご覧ください。https://goo.gl/noyt3n

*****************

 

今日のテーマは「できない」の思い込みを変えるには環境を変えるのが一番 です。

 

昨日、東京駅で成田行きの快速を待っていたら、外国人の男性に話しかけれらました。

「英語話せますか?(英語で、、以下同様)」

「ええ、少しだけ」

「この電車、どこで乗ればいいですか?」

と言ってその男性は成田エクスプレスのチケットを私に見せました。

しかし、、、成田エクスプレスは既に出発していました、、、、残念。

「その電車は、もう出ちゃったけど、次の快速に乗れますよ」

「それは成田空港に行くの?」

「大丈夫。君は第2ターミナルだね」

といった、会話をしました。

その男性は、ドバイから旅行に来たそうです。金持ちそうだったので(笑)、

「千円払えばグリーン車に乗れるよ」と勧めると、躊躇せずグリーン車に乗り込みました。

私自身、留学経験もなく、決して英語がペラペラなわけではありません。

しかし、このような日常のやり取りなら、テキトーな英語で何とかなります。

実際に聞いていただけばわかりますが、かなりテキトーです(笑)。それでも、十分通じるのです。

まず、日本人がやりがちな間違いは、正しい文法の、きちんとした英語を話そうとすることです。

それをやると、逆に通じません。なぜかというと、文法は合っていても、表現自体が、

実際に使われている表現ではないからです。

たとえば、日本語で「あなたと私は遠くですか?」と言われたら、「???」となりますね。

それと同じなのです。きちんとした表現を目指すよりは、まずは単語だけの方がましです。

その方が通じます。

こから、徐々に慣らして、ちゃんとした表現を言えるようになればいいのです。

このように、とりあえずテキトーに話せば、英会話は成立するのですが、8割がたの日本人は

「自分は英語ができない」と思い込んでいますこれはまさに、「できない」という思い込みです。

あなたが日本語がペラペラなように、アメリカ人やイギリス人は、ほぼ全員英語をペラペラ話せます。

それはなぜか? 生まれたときから、テキトーに英語を使っていたからです。

ですから、もしあなたが英語がペラペラになりたければ、

何でもいいからテキトーに英語を使えばいいのです。

そのために、まずは「できない」という思い込みをはずしましょう。

それがなかなかできない、、、、という人は、環境を変えるのが一番です。

私のセミナーを一緒に運営している講師陣は超強力です。

英語教育事業家の石井あきら先生は、トランプ大統領と同じ大学を卒業したバイリンガルです。

英語教材も多数販売しています。

もうひとり、元ブラジルプロサッカー選手でマルチリンガルプレゼンターの石川勇太先生

なんと!日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語の4ヶ国語を話せるスーパーマルチリンガルです。

しかも、日本語以外の3ヶ国語を習得するのに要した期間はわずか3年!

このような講師陣の話を聴けば、あなたの潜在意識のブロックもはずれます。

さらに、、、私のセミナーメンバーも超強力です。

TOEICで満点近く取った人や、イギリスの超名門大学院を卒業した人など、

英語の得意な人がたくさんいます。

このような環境に入れば、あなたの潜在意識は、確実に書き換わります。

 

環境を変え、英語脳を開花させたい人は

ぜひーフェクトブレインマスター養成講座説明会にぜひご参加ください。

   ↓  ↓

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

高め会える仲間に会える!

パーフェクトブレインマスター養成講座説明会

   ↓  ↓ 

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

 

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.