トピックス

限りある人生を充実させるためには考えることが重要!

投稿日:

限りある人生を充実させるためには考えることが重要!

正確に計ったわけではないのですが、最近、以前よりも

仕事の効率が向上したように感じています。

なぜかというと、「あれ?もう今日のタスク終わっちゃった」と思う日が

多くなったからです。

 

これには、いくつかの理由が考えられます。

 

ひとつは、スマートフォンの活用です。今のスマートフォンは極めて高性能です。

私は20年以上前に、アップル社のノートパソコンを初めて購入しました。

その時の金額は、なんと50万円です。その時は、

「この高性能のパソコンで、気合を入れて仕事するぞ」と思ったものですが、

当時のパソコンよりも今のスマートフォンの方がはるかに高性能です(笑)

このスマートフォンをいかに使いこなすかが、業務効率を向上させる上で重要です。

まず、入力速度を向上させるためにはフリック入力の練習は欠かせません。

フリック入力の練習をするアプリが無料でありますので、

そういったものを使って、毎日少しずつ練習するのがよいでしょう。

 

もう1つは、音声入力の活用です。

手で入力するのは苦手な人でも音声入力ならば、スピーディーに

入力することができます。これも、上手く使いこなすと生産性が向上します。

 

以前のメルマガで、アップルウォッチの良さまだよく分からないと書きましたが、

なんだかんだで使っていると生産性向上に役立っているようです。

メッセージが届いた時に知らせてくれるので、レスポンスがスムーズになりますし、

メッセンジャーで、いいねマークを押すだけなら、スマホを使わずに

アップルウォッチだけで完結してしまいます。もちろん音声入力も可能です。

 

もう1つ、大幅に生産性が向上した理由として、

私は「ある方法」を導入しています。

 

この方法を使うことで、以前は30分以上かかっていたメルマガの執筆も、

10分程度でできるようになりました。

私は加圧のトレーナーの養成もしているので、指導報告のレポートを時々書くのですが、

これも「ある方法」を使うと、3分程度で済んでしまいます。

 

このような工夫を積み重ねたことによって、業務効率が

どんどん向上したと考えられます。

 

こうして、時間にゆとりができるとどんなメリットがあるかというと、

考える時間が増えることが、一番大きな点です。

私は、一人戦略会議という方法で、毎朝、プロジェクトについて

じっくり考えることをオススメしていますが、

それ以外にも時間のゆとりがあれば、これからのプロジェクト、

あるいは自分の人生についてじっくり考えるようにしています。

なぜかというと、何も考えずに行動していると

限りある人生の時間を無駄に過ごすことになってしまうからです。

 

ここでひとつ、皆さんにクイズを出したいと思います。

 

私が子どもの頃好きだった漫画に「サイボーグ009」というものがあります。

私と同世代の方はご存知だと思いますが、9人のサイボーグが登場する漫画です。

この漫画の主役は、サイボーク009なのですが、、、

では、一番強いのは誰か分かるでしょうか?

 

実は、万能な能力を持った009より、強いサイボークが1人いるのです。

 

これこそが、私が目指す究極の形なのです。

 

「サイボーグ009」とは?

https://thefunnel.jp/summaries/5a4599af66756e1ce0d24163

(※登場人物紹介のサイトに飛びます)

 

サイボーグ009をご存知ない方も、上記サイトを見て、考えてみてください。

これが分かると、人生が劇的に変わることをお約束します。

 

さて、限りある人生を充実させるためには、今回開催する

「ハワイプチ移住セミナー」とてもオススメです。

ハワイについて深く知ることで、次回のハワイ旅行は格別なものになることでしょう。

 

特別割引は本日の23時で締め切りとなります。この機会にぜひお申込みください。

     ↓  ↓  ↓ 

https://goo.gl/Bx9NqY

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.