トピックス ブログ

長年の夢が叶った瞬間!

投稿日:

長年の夢が叶った瞬間!

一昨日の加圧トレーニング学会で、クラシックピアニスト

佐藤由美さん演奏して頂きました。

 

佐藤由美さんは数年前に受けた交通事故の後遺症で、左手に

痛みと痺れが残り、思うような演奏ができなくなっていました。

 

それ以外にもさまざまな悩みがあり、それらを解決すべく、

今年から私のセミナーに参加しました。

本格的な指導を開始したのは、今年の2月です。

 

そして、4月からピアノの練習に加圧を取り入れるようになりました。

その結果、劇的な変化が表れました。

 

それまで弾けなかった曲が弾けるようになるだけでなく、

事故の前よりもダイナミック、かつ繊細な演奏ができるようになったのです。

そして今回、その成果を加圧トレーニング学会で

発表して頂くことになりました。今回演奏したのは5曲。

その中の1曲。ショパンの「革命」を、加圧した状態で弾く「加圧革命」と

加圧を解除した状態、つまり除圧した状態で弾く「除圧革命」

弾き分けるなど、すごいパフォーマンスを見せてくれました。

 

そして最後に演奏したのは、ショパンの英雄ポロネーズです。

これは私からのリクエスト曲でした。

今から40年ほど前、「赤い激流」というドラマがありました。

主演は水谷豊と竹下景子。今ではすっかり刑事役が板についてしまった

水谷豊ですが(笑)、このドラマではピアニスト役を演じていました。

そしてその水谷豊が演奏したのが、「英雄ポロネーズ」なのです。

 

この曲の旋律がとても印象深く、

「いつかこの曲を生で聴いてみたい」というのが私の夢でした。

そしてついに40年来の夢が叶いました。

それも、最高に素晴らしい演奏で!

演奏の後は、会場が割れんばかりの拍手喝采。

 

そして、、、学会なのでいろいろと質問が出るかと思ったのですが

その後は、あまりの演奏の素晴らしさに会場が

シーンと静まり返ってしまいました。

 

私が長年取り組んできたことが、これほどの効果があるとは、

私自身も驚きましたが、それ以上に佐藤由美さんの

努力が素晴らしかったと思います。

 

私の指導開始後、彼女は1日も欠かさず成果報告をしてきていました。

1日2日なら誰でもできますが、半年以上に渡って、1日も欠かさず

結果を報告するというのは、簡単そうで意外とできないことです。

 

結局のところ、天才と呼ばれる人とそうでない人の違いは

こういうところにあります。

誰でもできることを誰もできないレベルまで継続する。

これができるから、佐藤由美さんは、やはり天才なのです。

 

これからますます佐藤由美さんは、輝きを増していくことでしょう。

今回の演奏は、今のところ公開する予定はありませんが、

ご興味のある方はぜひ、佐藤由美さんのメルマガ

登録してみてください。

 ↓  ↓  

https://goo.gl/is4Q53

 

私も今回初めて知ったのですが、ピアニストをはじめ演奏家というのは、

物凄く体力を使うのに、身体に対するメンテナンスがほとんどされていません。

本来ならば、スポーツ選手のようなトレーニングが必要なのですが、

技術的な側面ばかり注目され、身体に対するケアやトレーニングが

全くなされていないのです。

 

今回佐藤由美さんが考案した加圧ピアノは、ピアニストをはじめ、

多くの悩める演奏家にとって福音となることでしょう!

ご興味のある方は、ぜひ佐藤由美さんのメルマガにご登録ください。

 ↓  ↓  

https://goo.gl/is4Q53

 

*******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.