トピックス ブログ 天才脳音源 時間管理

重要なことは早めにやった方がよい!

投稿日:

重要なことは早めにやった方がよい!

1日24時間。

 

これは、万人に等しく与えられた時間です。しかし、ちょっとした使い方の違いで、

この24時間の価値は大きく変わってしまいます。

 

特に大切なことは重要なことを後回しせず、早めにやった方がよいということです。

 

私は年間セミナーのメンバーと順次個別面談をしているのですが、

先日面談した方は、なんと1日3時間睡眠で大丈夫!という凄い方でした。

 

元々短眠でも大丈夫な体質のようで、

「2時間睡眠だときつかったけど3時間だとちょうど良いです」

とさらりとおっしゃっていました。

 

この方は今、ある勉強をしているのですが、起床時間を早めて

朝、集中的に勉強するようアドバイスしました。

3時間睡眠なので夜中の0時に就寝しても3時には起きられます(笑)。

それから3、4時間は集中して勉強することが可能です。

実際私も、高校時代寮生活をしていたのですが、朝3時に起きて、

まだ皆が寝静まっている時に勉強をしていたのです。

早朝の時間帯は雑音もなくストレスがないため、物凄く集中ができます。

 

ここまで早く起きなくてもいいですが、朝の早い段階のうちに、

「自分にとって重要なこと」を済ませてしまうのがお勧めのやり方です。

 

たとえばですが、朝、予定よりも早く目が覚めてしまったとします。

多くの人はもう一度床に入って寝ようとします。実際私もそのようにしています。

しかし、目がスッキリ覚めたのなら重要な勉強や重要な仕事を

さっさとやってしまった方が得策です。

 

そうして早めに作業を済ませてしまえば日中時間が余りますから、

眠くなったら仮眠を取ればよいわけです。

 

このように「1日の中で、重要なことを優先する」ということを頭に置いて、

普段の生活を見直してみましょう。

 

先ほどもお伝えしたように、

「144倍速!スピードライティングメソッド」は、

今晩23時まで延長となりました。

 

まだご購入されていない方はぜひこちらをご覧ください。

  ↓  ↓  ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/2a98i

 

人生の中で重要なことを優先したいのであれば、このメソッドは

欠かせないツールだと思います。

 ↓  ↓  ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/2a98i

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

 

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ, 天才脳音源, 時間管理

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.