トピックス

遅刻をすると〇〇を失う

更新日:

遅刻をすると〇〇を失う

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
   ↓        ↓

https://youtu.be/PDRvKl48qsA

 

遅刻をすると時間を失います。 これは当然ですが、

それ以外にも 遅刻によって失われるものが たくさんあります。

 

まず、お金です。 たとえば、あなたが遅刻をして、 5人の人を

待たせていたとします。 その5人全員が時給6000円だったとします。

すると10分待たせたら1人あたり1000円の損失になり、

5人分なので、 1000円×5人=5000円です。

 

 たった10分待たせただけで これだけの損失があるのです。

時は金なりと言いますが、 時間の損失はお金の損失につながります。

さらに、遅刻は 時間とお金を失うだけではなく、 もっと大事なものも失うのです。

それは何かと言うと、 信頼です。

 

たとえば、ビジネスマンが遅刻をして会社の上司や取引先の信頼を失うと、

「この人には仕事を任せられない」 という判断を下されてしまいます。

するとどうなるかと言うと、

信頼を失う→仕事がなくなる →収入ダウンという悪循環に陥ってしまうのです。

長い目で見れば、遅刻は 相手のお金だけでなく、 自分のお金も失う事になるのです。

ですから、遅刻ぐらい たいした事ないなどと思わない事です。

遅刻は時間とお金、 そして信頼を失ってしまう という事を

常に意識し、 遅刻しない技術を 身に付けていくといいと思います。

 

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.