トピックス

遅刻は性格の問題なのか?

投稿日:

遅刻は性格の問題なのか?

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
   ↓        ↓

https://youtu.be/siscgkPMumE

 

 

世の中には、いつも遅刻する人というのが存在します。

恐らく皆さんの周りにもそういう人が何人かいるのではないでしょうか。

その一方で全く遅刻をしない人ともいます。

 

このように、いつも遅刻する人、遅刻しない人の違い何でしょうか。

 

性格の問題と片づけてしまえば身もフタもないのですが、

果たして本当にそうなのでしょうか?

 

遅刻する人はのんびりした性格だから遅刻してしまう、、、。

と言うともっともらしいですが、本当にそうでしょうか?

以前、私の仕事を手伝ってもらっていた、ある女性がいました。

彼女はとても優秀な人でしたが、道に迷ったりなどという理由で、

よく遅刻をしていました。

 

ところが、ある時期から急に遅刻をしなくなったのです。

 

たとえば、カフェで待ち合わせをしていて私が行くと、

もう先に着いているといったようになりました。

 

この理由を聞いてみたところ、

「先生のブログの「遅刻しない技術」読んで実践したところ、

遅刻をしなくなりました。ありがとうございます」

とお礼を言われました。

 

この例からも分かるように遅刻をするかしないかの違いは

性格で決まるのではなく、知識と技術の問題です。

 

正しい理論を知って、正しい技術があれば克服できる問題なのです。

 

遅刻は、時間だけでなく、人間関係にも影響するので、

ぜひこの技術を実践して、時間を有効に使って頂ければと思います。

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.