トピックス ブログ

究極のビジョンとは〇〇を幸せにする事

更新日:

究極のビジョンとは〇〇を幸せにする事

皆さんにとって究極のビジョンとは何でしょうか?

 

私は以前、ある人からなるべく大きなビジョンを持った方がいいと教わりました。

たとえば、世界中から戦争をなくすとか世界中から貧困をなくすといった具合です。

しかし、ある時、もっと大事なビジョンがある事に気づきました。

 

それは何かと言うと、大きなビジョンにばかり意識が向いていると、

自分の足元が見えなくなってしまうという事です。

たとえば、お医者さんがより多くの患者さんを救おうとしつつ、

自分の家族や親兄弟などのケアをおろそかにしてしまったり、

海外の貧しい子どもたちを救おうとしている人が、

日本国内にも貧困で苦しんでいる子どもがたくさんいる事に気づかなかったり、、、

などなどです。

 

より多くの人を救おうとするのであれば、

当然ですが、自分の身近な人も救わなければいけないわけです。

 

ですから、究極のビジョンとは自分の身近な人を幸せにする事である!

このように私は10年ほど前に、究極のビジョンを定義づけました。

 

この事に気付くと、ビジネスも発展します。

たとえば、それまでは加圧トレーニングを、自分の身近な人には勧めなかったのですが、

困っている人がたくさんいる事に気付きました。

そこで、友人などに勧めたところ、とても元気になり、感謝されるようになりました。

 

周りから感謝され、お金も入ってくる。好循環が生まれたわけです。

こうして私は、究極のビジョンとは身近な人を幸せにすることであるという話を、

折に触れてセミナーなどでもしてきました。

 

しかし、この考えにも1つ、見落としがある事に気づきました。

それは何かと言うと、もっと身近な人の存在を忘れていたという事です。

 

もっと身近な人とは誰か?

 

それは自分自身です。周りの人を幸せにしても、自分が不幸では意味がありません。

自分自身が幸せになってこそ、初めて周囲の人を幸せにできるわけです。

 

ですから、究極のビジョンとは自分を幸せにする事である。

これが、本当の究極のビジョンだと気づきました。

もし今、あなたがビジネスがうまく回っていないとしたら、

こうした考えを参考にして、計画を組み直してみるといいかもしれません。

 

私の場合は、おかげ様で十分幸せなので、これからは

幸せな仲間を増やしていこうと思っています。

 

******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.