トピックス

知識は恐怖にとっての解毒剤である

投稿日:

知識は恐怖にとっての解毒剤である

私は、朝食を摂って30分から1時間ぐらい経つと

急にお腹が痛くなってトイレに行きたくなることがあります。

 

そんな時、以前は「今日は調子が悪いのかな?」などと考えていたのですが、

今では全く気にすることはありません。

なぜなら、これは単なる生理現象だということが分かったからです。

 

医学的にいうと、食事をした後は副交感神経が優位になります。

どういうことかというと、食べたものを消化するために胃腸が活発に動き出すのです。

これは考えてみれば当然の生理活動なわけです。

その結果、トイレに行きたくなるのはこれまた当たり前の現象なのです。

 

ただし、その日のコンディションや前日食べた食事の内容などによって、

お腹の反応も若干異なるのです。

 

このような因果関係が分からないと

「今日は調子が悪いなあ」「今日はツイてないなあ」などと、

悩むことになってしまうのです。

しかし、十分な知識と経験に基づいて原因と結果の関係が分かっていれば、

何も怯える必要はないわけです。

このケースでいえば、朝食を摂ってから1~2時間の間は

すぐにトイレに行ける体勢さえ整えておけば何の問題もありません。

 

このように知識がないことによって、恐れなくてもよいものを

恐れてしまうことがたくさんあります。

 

私がいつも解説しているように、食事の問題などもそうです。

甘い物を摂ると、血糖値が乱高下してしまい、

結果的に1~2時間後は低血糖になってしまいます。

そういった知識がない人は、「なんか調子が悪いなあ」

と思ってしまうわけです。

 

さらにひどいことに、ダメ押しでまた甘い物を

食べてしまったりするのです。

 

しかし、私がいつもお勧めしているように

GI値の低い食品を摂れば血糖値を安定させることができ、

このような現象は未然に防げるわけです。

 

先日のメルマガでも、「潜在意識は感情だけでは変えられない」

という話をしましたが、やはり人間が、根本から

変わるためには知識が必要なのです。

↓ ↓ ↓

https://goo.gl/Cg63YE

 

今後の私の講座では、ロジカル(論理的)にメディカル(医学的)に、

潜在意識を書き換えていく方法をご紹介していく予定です。

 

まだ正式公開までは1~2ヶ月かかりますが、

最初はパーフェクトブレイン受講生限定でご紹介する予定です。

 

まだパーフェクトブレインを受講していないという方は、

まず基本となるパーフェクトブレインをぜひ学んで頂きたいと思います。

 

それだけでも、人生を変えるぐらいの効果が得られると思います。

ご興味のある方はこちらをご覧になってください。

  ↓ ↓ ↓

http://perfect-brain.net/sp/

 

********************
ブログ、HP以外にメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.