トピックス ブログ

眼の加圧トレーニングは可能か?

投稿日:

眼の加圧トレーニングは可能か?

皆さんは人生でやり残したことはないでしょうか?

子どもの頃にやりたかったことで、

まだ達成できていないことはないでしょうか?

 

そういったものを大人になってから達成することができると、

凄く充実感や達成感があります。

 

 

たとえば私の場合、子どもの頃から音楽が好きだったのですが、

専門的な指導を受けたことがありませんでした。

 

それをいつか受けてみたいと思っていたので、

最近は歌のレッスンを頻繁に受けています。

おかげで、それまで歌えなかったような歌も歌えるようになりました。

ちなみに歌の発声で一番ポイントとなるのは喉だと思っている人が多いですが、

実は他の場所がとても重要なのです。これは、凄く意外な場所なのですが、

医学的にもとても理に適っており、私はこの事実を知った時にある意味感動を覚えました。

まさに人間の身体というのは、楽器のようなものなのです。

 

どんなことでも深く突き詰めていくと、

意外な発見があり、学びになり、とても面白いものです。

 

その他に私がやりたいことはピアノの演奏視力回復です。

ハワイに来ると、時間があるので昨晩

「目は1分で良くなる!」という本を読みました。

 

この本によると、視力回復のポイントは

眼の周囲の血流を良くすることにあるようです。

とても興味深い内容だったので、今度一度体験に行こうと思っています。

 

何事もそうですが、「もう無理だ」と諦めてしまえばそれまでです。

しかし、可能性を信じて道を探していけば、何らかの解決法が見つかります。

 

視力回復に関しても、一般的には、近視は回復しないと言われていますが、

まだ何か自分の知らない方法があるのではないかと期待しています。

 

ところで、血流改善と言えば、まさしく加圧トレーニングも、

血流を改善する方法と言えます。運動中は血流を制限しますが、

それによって毛細血管が拡張するようになり、結果的に血行が良くなります。

 

これと同じような原理を、視力回復にも応用できるのではないか?と、

この本を読んで思いました。

 

とは言っても、眼の周囲の血管を圧迫したりすることはできません、

ですから、何かそれに代わる方法行なう必要があります。

 

どうすれば、眼の加圧トレーニングを行なうことができるか?

 

1つ思いついた方法があるので、しばらく試してみようと思います。

 

私は実は、視力が0.1未満で、かなり悪いのですが、

もし視力回復できれば、人生がより充実したものになると思います。

それを目指して頑張っていこうと思っています。

 

******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.