トピックス ブログ

目にうつる全てのことはメッセージ

更新日:

目にうつる全てのことはメッセージ

大晦日はいつも紅白歌合戦を観るのですが、今回は

平成最後の紅白という事で、例年以上に盛り上がっていました。

 

なかでも、私が感動したのは、ユーミンこと松任谷由実さんがナマで出演した事です。

それと、チコちゃん「ボーッと生きてんじゃねえよ!」去年大人気でしたね。

 

チコちゃんのキャラクターがなければ単なるクイズ番組なのですが、

絶妙なキャラクター設定のおかげでとても好評だったようです。

ところで、ユーミンが歌った曲は、「ひこうき雲」と「やさしさに包まれたなら」

実は2曲とも、平成ではなく昭和の曲なんですが(笑)。

 

2曲目に歌った「やさしさに包まれたなら」のサビの歌詞がとても印象に残りました。

 

やさしさに包まれたなら、目にうつる全てのことはメッセージ

 

子どもの頃は歌詞の意味なんて考えた事がありませんでしたが、

よくよく聴いてみると意味が深いですね。

全ての物事には意味があり、メッセージを含んでいる。

 

それを受け取れるかどうかは自分次第。

また、それをどう解釈するかも自分次第です。

 

チコちゃんじゃありませんが、普段ボーッと生きていると

重要なメッセージを見逃してしまいます。

 

私たちが見聞きする全ての事はメッセージ。何らかの意味を持っています。

 

チコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と怒られないように、

メッセージを受け取り、有益な情報を今年も配信していこうと思います。

*****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.