トピックス ブログ

物理空間の資産と情報空間の資産で相乗効果を出す方法

更新日:

物理空間の資産と情報空間の資産で相乗効果を出す方法

前々回のメルマガで、自由に楽しく生きるためには、

物理空間と情報空間に資産を築く必要があるというお話をしました。

 

分かりやすく言えば、不動産投資とインターネットビジネスです。

今日は、この2つで相乗効果を出す方法について、お話したいと思います。

 

不動産投資とインターネットビジネス。

まだ取り掛かっていない人から見ると、この両者は

不労所得的なイメージがあると思います。

 

実際には不労所得とまでは言えませんが

確かに、続ければ続けるほど安定してくるのは間違いありません。

しかし、まず開始するのに、それぞれ問題点もあります。

たとえば不動産投資は、間違った物件さえ掴まされなければ

リスクはあまりありません。

 

つまり、ローリスクです。

その代わり、リターンもそれほど高くはありません。

 

すなわち、ローリスクローリターン投資と言えます。

ですから、いきなり爆発的に収入が増えるわけではないのです。

一方のインターネットビジネスですが、

誰もが最初に直面する問題は集客です。

 

ブログでもメルマガでも読んでくれる人が、

増えなければビジネスに結びつきません。

これが上手くいかずに挫折してしまう人が大半を占めています。

 

ところが、この不動産投資とインターネットビジネスを

組み合わせると相乗効果を発揮することができるのです。

 

例えば、不動産投資で得られた利益の一部を

インターネットの広告費に回します。

 

もちろん、広告のやり方自体も工夫しなければなりませんが、

広告代行会社もたくさんあるので、手数料さえ払えば、

あとはお任せで広告を出してもらうことも可能です。

 

こうして、顧客リストが増えれば、

インターネットでの売上を増やすことが可能です。

 

しかも、顧客リストが増えたこと自体が「情報空間上の資産」になるので、

その後の売上安定にもつながります。

 

インターネットの売上がアップし、利益が出たら、その一部を

不動産のリフォームなど経費に充てることができます。

それによって、不動産のバリューアップが可能になります。

 

また、マンションやアパートなどの

入居者募集は、今ではインターネットの活用が欠かせません。

ここでもインターネットビジネスの知識が凄く役に立ちます。

 

例えば、入居者を探してくれる不動産会社を、

メルマガ配信システムに登録しておけば、メルマガを1通配信するだけで、

入居者募集依頼をすることができます。

 

このように、不動産投資とインターネットビジネスという

異なる空間の資産をうまく活用し、相乗効果を出すことによって、

短期間で資産を増やすことが可能になります。

 

今後は、この方法をさらにブラッシュアップして、

自由に楽しく生きる仲間を増やしたいと考えています。

 

******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.