トピックス ブログ

点と点をつなげる

投稿日:

点と点をつなげる

私のセミナーには小学生から70代までの

幅広い年齢層、さまざまな職種の人が参加しています。

 

また、参加者各自の目的目標もさまざまです。

それに対して個別なアドバイスをしています。

そのような中で、成果を出している人もいれば、そうでない人もいます。

 

うまくいっている人とそうでない人の違いは何か?

 

私はある1つのポイントに気づきました。

うまくいっていない人というのは、複数のプロジェクトを同時進行していても

それがバラバラになってしまっているのです。

 

それに対して、成果を出している人は、それらの点を結びつけて線にし、

さらにいくつかの線が面になってつながっているのです。

 

バラバラな状態では時間効率や投資効率が上がりません。

1+1=2にしかなりません。

 

しかし、点と点を結びつけて相乗効果を発揮すれば

1+1=2でなく、4にも5にも10にも100にもなるのです。

このことに気づけばビジネスは急速に加速していきます。

今回私が考案した新規プロジェクトも、

私の会社が今までに行なっていたいくつかの事業を全て融合させる企画です。

ここから絶大な相乗効果が生まれると見込んでいます。

 

複数のプロジェクトに取り組んでいて、

時間ばかりかかってうまくいかないと言う人は、

それらのプロジェクトの共通点を見つけ、

どうすれば融合させられるか? 

どうすれば相乗効果を発揮できるか?考えるようにしてみてください。

 

*******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.