トピックス ブログ

潜在意識が答えを見つけてくれる

投稿日:

潜在意識が答えを見つけてくれる

私のセミナーではさまざまなノウハウを教えていますが、

その中でも、最も重要なツールが「一人戦略会議」です。

 

正直なところ、これさえマスターできれば、

人生は思い通りになると言っても過言ではありません。

そのぐらい、強力なツールと言えます。

 

私のシークレットセミナーに参加しているメンバーは優秀な方ばかりですが、

それでも全員が一人戦略会議をマスターできているわけではありません。

 

実行できている人とそうでない人の違いは何なのか?

一人戦略会議を実践できない人は何が原因で実践できないのか?

このようなことをいろいろと分析しながら、ブラッシュアップをしています。

 

どんなツールでも万人が使いこなせるということはありません。

たとえば、ほとんどの人が自転車に乗れますが、

中には自転車に乗れない人もいます。

 

ですから、一人戦略会議をできない人もいるわけですが、

それでも世の中の8割以上の人が、このツールを使いこなせるようになれば、

日本、いや全世界の幸福度は劇的に高まると思います。

 

一人戦略会議の詳しい内容については、私の教材

「パーフェクトブレイン」ご覧になって頂けば分かりますが、

ここで改めて簡単に内容を説明しておきたいと思います。

 

まず大事なポイントは、毎朝必ず自分の目標を見返すということです。

 

富士山に登ろうとする人が頂上が分からずに進んでいくと言うことはあり得ません。

目標が見えているからこそ、その方向に向かって進んでいけるのです。

私たちの日常生活における目標も同様です。

目標を意識しなければその方向に進んでいくことはできないのです。

ですから、必ず毎朝目標を再確認する必要があります。

 

そして、その目標達成に向けて、今日やるべきタスクを確認します。

単純に作業をこなせば、目標に向かって一歩進める時もありますし、

何か壁にぶち当たり、うまく進めなくなっている時もあります。

 

後者のように問題が生じた場合は、それを解決するための方法を

考えなければなりません。

 

そこで、朝行なう一人戦略会議において、

課題をピックアップし、その解決策を考えていきます。

 

そして、ここからがまた重要なポイントです。

解決策を考えても、その場で良い案が浮かぶことはまずあり得ません。

しかし、課題を意識することで、それがあなたの

潜在意識にインプットされます。

それによって、解決策を見つけやすくなるのです。

 

朝、課題をインプットすることによって

あなたの潜在意識は1日中解決策を探し回ってくれます。

 

もちろん、その日すぐに解決策が見つかるとは限りませんが、

毎日続けていれば、必ず解決策が見つかります。

 

毎日こうした作業を継続している人とそうでない人とでは、

1年経ったら大きな差が生じることは間違いありません。

 

自転車と同じぐらい簡単で、しかも、強力なツール

「一人戦略会議」。

 

より一層扱いやすくなるように、ブラッシュアップしていきます。

 

*******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.