トピックス ブログ

沈みゆく国を救うことはできるのか?

投稿日:

沈みゆく国を救うことはできるのか?

先日、新しいプロジェクトの打ち合わせで、ある地方都市に行ってきました。

夜の街は閑散として、活気がありませんでした。

 

どうしてこんなに活気がないのでしょうか?

全国どこの地方都市もそうですが、少子高齢化がどんどん進んでいます。

若者が少ない街は、当然ですが活気がありません。

これは、東南アジアの国々などと比較してみると一目瞭然です。

 

そして、今の日本は高齢化対策が急務と言えます。

人口の多い団塊の世代が60代後半になり、これから70代に突入しようとしています。

この世代の人たちが、おしなべて介護が必要になったらどうなるでしょうか?

 

日本の介護保険や医療保険はパンクしてしまいます。

そうならないようにするための対策が今求められています。

 

私が今進めようとしているプロジェクトは、

高齢化対策、少子化対策、そして地方の活性化

これら全てにプラスになるプロジェクトです。

 

まずモデルケースを作り、それがうまくいったら

全国展開を目指していこう考えています。

そして、ゆくゆくは株式上場を狙います。

 

実際にスタートしたら、具体的な内容を

このメルマガでもお伝えしていきたいと思います。

ぜひ楽しみにお待ちください。

******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.