トピックス ブログ 天才脳音源

東大に合格するためには計画を実行することが全て!

投稿日:

東大に合格するためには計画を実行することが全て!

受験生にとって、夏は天王山と言われています。今年は例年以上に

暑い日が続いていますが、この夏を計画通りに進められるかどうかが、

運命の分かれ道とも言えますね。

 

そんな中、以前「PDCAサイクルを回して東大に合格する方法」セミナーに

参加して頂いた、T・Yさんから嬉しい報告を頂きました。

 

ーーー以下、転載ーーーー

「以前、PDCAサイクルを回して東大に合格する方法のセミナーに参加しましたT.Y.です。

先日、英検の2次試験(面接)を受けてきました。結果、2次試験は9割取得で合格しました。

合否結果の詳細を見ますと、スコアとしては準2級レベルに達していて、

順位は神奈川県内の3級受験者で上位6%でした。

 

音源でも、過去問を中心とした勉強で基本的には間違いないというようなことを

東大生と先生もおっしゃっていたので、先ずは過去問で傾向と特徴を

つかんだことが良かったと思いました。

 

今回は、英検3級で中学卒業程度のレベルで基礎的な内容で簡単でしたが、

出題傾向のパターンをいくつか覚えて面接を受けれたので緊張しましたが

何も答えられないことはありませんでした。

今回の英検3級合格は、音源を生かせられた結果だと思っております。

次回は、準2級の合格を目指して、これからも音源を参考に活用していきます。

ありがとうございます」

 

T・Yさん、いつもありがとうございます。セミナーの内容をしっかり実践して

結果を出して頂き、開催した私も大変嬉しく思います。

 

よく、東大に合格するような人は頭の回転が違うとか、遺伝子が違うとか

言う人がいますが、決してそんなことはありません。

 

実際にインタビューしてもらえば分かりますが、皆一様に

「当たり前のことを当たり前にやっただけです」

と答えます。

 

そんなわけないだろう?」思う方が多いと思いますが、

この当たり前のことを、当たり前にやるということが、

極めて重要であるとともに、実際には実行できない人が多いのです。

ですから、当たり前のことを当たり前にやるだけで、

突出した成果を出せてしまうとも言えます。

 

この、当たり前のことを当たり前にやるという表現を、

もう少し分かりやすくしてみましょう。

 

言い換えれば、自分が立てた計画を計画通りに実行するということです。

その計画が適切であれば、それを実行しさえすれば、それなりの結果がついてくるはずです。

もし、それでも結果が伴わないのであれば、計画自体を修正すればよいわけです。

 

これこそまさに、PDCAサイクルです。

 

念の為、PDCAサイクルについて解説すると、

PはPLAN(計画)、DはDO(実行)、CはCHECK(評価)、AはACT(調整)です。

このPDCAサイクルをうまく回すことができれば、

期待通りの結果を出すことができるわけです。

 

しかし、ここで一つ問題があります。

先ほど述べたように、多くの人がそもそも計画を実行できていないということです。

ですから、まず考えるべきは、どうすれば計画を実行できるかということなのです。

 

以前ご紹介した「PDCAサイクルを回す方法」すごいところは、

まずこの計画を実行できるようにするために、

軌道修正を繰り返すところにあります。

 

1週間の成果を振り返ってみて、計画通りに実行できなかった場合には、

それを調整して、どうすれば計画通りに実行できるのかを考えるのです。

これを繰り返すことによって、徐々に安定して、

計画を計画通りに実行できるようになっていきます。

 

この方法をしっかり実践すれば、今回のT・Yさんのように

短期間で成果を出すことが可能です。

 

今回、この暑い夏を皆さんに乗り切って頂くために、、、

受験生応援・猛暑を乗り切れ!5日間限定緊急キャンペーンとして

再度、割引価格で「PDCAサイクルを回す方法」提供させて頂くことにしました。

↓  ↓  ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/wtzqo

価格は、約30%オフ29,400円(+税)です。

この機会をどうかお見逃しなきよう、お願いいたします。

 ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/wtzqo

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ, 天才脳音源

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.