トピックス ブログ 時間管理

時間を増やすには考えることが重要!

投稿日:

時間を増やすには考えることが重要!

先日開催した「時間創出メソッド徹底解説放談会」ですが、

予想通り、私の思考や行動と参加者の思考や行動が

大幅に食い違っていたようです。

 

私がカテーテルのチーフになってから、

病院内の固定電話に一切出なくなった話や、

時給換算で40万円のアルバイトの話等々、

衝撃的な話のオンパレードでした。

 

しかし、これらは決して私が特殊な人間だからできたというわけではなく、

誰でも実行可能なことなのです。

 

ただし、放談会の中でも話しましたが、それを実行するためには

あるものを捨てる必要があります。それが捨てられないがために、

多くの人は時間を生み出すチャンスを逃しているとも言えます。

それと、今回話をしていてよく分かったのですが、

時間を生み出すためにはじっくりと考える時間が必要だということです。

言い換えるならば、時間に投資して時間を増やす発想とも言えます。

 

普段忙しくてじっくり考える時間がないと、毎日毎日

ルーチンワークをこなすだけ1日が終わってしまいます。

 

これでは、時間を増やすことはできません。

その中から、30分でもよいので、じっくり考える時間を作れば、

いろいろと新しい発想が生まれてきます。

そうして改善をすることで、時間を創出することが可能になるのです。

 

最近私は、シークレットセミナー受講生との面談を

ほとんどZOOM(WEB会議システム)行なうようにしました。

これによって時間の自由度が格段に向上しました。

 

たとえば、昨日は元々面談の予定が入っていたのですが、

そこにさらに地方の出張が加わりました。

もし面談がリアルでの面談だと、このような組み合わせは絶対不可能です。

ところが、ZOOMでの面談なのでどこにいても可能なのです。

 

予め早めに目的地の近くまで行き、ある場所でネットに接続し、

面談を行ないました。その後、ゆっくりと打ち合わせの場所まで移動。

そして打ち合わせ終了後は、新幹線でゆったりと戻ってきました。

 

これも放談会の中で話したのですが、新幹線も使い方次第で、

ガラガラの新幹線にゆったり乗ることができます。昨日もガラガラの新幹線で

ゆったり東京まで戻り、午後6時前には東京に着いていました。

 

時間を創出すれば、誰でもこのようなライフスタイルが可能になります。

そのためにはまず、じっくり考える時間を設けることをお勧めします。

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ, 時間管理

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.