セミナー トピックス ブログ 時間管理

時間は管理するものではなく創出するもの!

更新日:

 

先日、セミナーのメンバーの個別面談をした時のことです。

 

「お忙しい中、時間をとって頂いてありがとうございます」

と言われました。それに対して私は、

「いえいえ、いつも暇なんで大丈夫ですよ」

と答えました。そうすると、

「えー!そうなんですか? お休みとか取られてるんですか?」

と聞かれました。それに対して私は、

「まぁ平日も休みみたいなものなので、特に休みとか決まっていません」

と答えました。普通に働いている人から見ると私のライフスタイルはピンとこないようです。

忙しいのはセミナーをやる日ぐらいで、後は本当に暇です。

 

どうして私がそんなに暇なのか? その理由を考えてみました。

時間管理が上手だから?

 

私もてっきりそうだと思っていました。しかし、何度考えても

時間管理とかタイムマネージメントという言葉には違和感を感じました。

なぜかと言うと、私はそれほど厳密な時間管理などしていないからなのです。

ですから、時間管理という言葉がピンとこないのです。

 

では一体なぜこんなに時間が豊富にあるのだろうか?

 

私はその理由を考え続けました。そして、やっと分かったことがあります。

それは何かと言うと、私は時間を管理しているのではなく、時間を作り出していたのです。

 

時間の創出。

 

これこそが、私が長年に渡ってやってきたことだったのです。

その積み重ねの結果が、いつも暇なライフスタイルへと至ったのです。

 

多くの人が時間を管理しようとしているが、それ自体が間違っている。

そのことに気付いてしまったのです。

であれば、この時間創出メソッドより多くの人に伝えねばならない。

私はそう決意しました。

 

この森田式の時間創出メソッドをマスターすれば、

誰でも豊富に時間を作り出すことが可能です。

自分で時間をコントロールし、楽しいライフスタイルを送ることができます。

 

そこで、急な日程ではありますが、

10月8日(月)体育の日に、森田式時間創出メソッド徹底解説放談会

開催することにしました。

 

正式な募集開始は数日後になりますが、どうしても参加したいという方は、

ご連絡ください。人数は限られますが、先行予約をさせて頂きます。

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-セミナー, トピックス, ブログ, 時間管理

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.