セミナー トピックス

日本を知るためには海外に行きなさい!

更新日:

日本を知るためには海外に行きなさい!

一昨日開催した、スピードライティングメソッドセミナーですが、

最年少はハタチそこそこの大学生の若者でした。

どんなテーマでも文章を書ける「モリタマップ」の有効性を知り、

とても喜んでくれていました。

 

セミナー後の懇親会では将来の進路について相談を受けたのですが、色々話しているうちに

「一度東南アジアに行ってみたらよいのではないか?」

という話になりました。

私が初めて東南アジアを訪れたのは、今から7年ほど前です。

初めて訪れた東南アジアの国々はまさに衝撃的、カルチャーショックでした。

たとえばベトナムはこんな感じです。バイクが小魚の群れのように走り回っています。

http://ags-vn.com/ja/weblog/31696.html

 

ご存知のように日本は、どんどん少子高齢化が進んでいますが、

ベトナム、タイ、フィリピン、インドネシアなど東南アジアの国々は

若者が多く、人口もどんどん増えています。それに伴い、経済も発展しています。

しかし、そういう状況を、日本のマスコミはほとんど報道しないので、日本国内に

「ひきこもっている」若者は、このような海外の情勢が全く分かりません。

 

海外と比べると日本は、本当に平和な国です。

ですから海外を知らない日本の若者たちは、世界中が全て同じように

平和なのだと思い込んでしまうのも無理はありません。

 

しかし現実は全く異なります。このまま行けば、タイやフィリピンなど

勢いのある東南アジアの諸国に経済的にも追い越される日が来るでしょう。

そんなバカな?」と思う人がいるかもしれませんが、

実際日本は、中国にGDPで追い越されました。

しかし、30年前にこのような事態を誰が予想したでしょうか?

ほとんどの人が「中国なんて」と思っていたはずです。

しかし、今では完全に逆転してしまったのです。

このまま日本の少子高齢化が進み、このまま東南アジア諸国が発展し続ければ、

日本が次々と追い越されていく日もそう遠くはないでしょう。

 

そうならないためには、日本の少子高齢化を食い止める手だてを

もっと真剣に考える必要があります。

 

私は自分自身を俯瞰する技術を、セミナーで伝えていますが、

日本という国を俯瞰、つまり客観的に見るためには海外に出てみるのが一番です。

特に、東南アジアの国々のパワーを直に感じたら、

日本がいかにやばい状況にあるかということを実感できるはずです。

 

世界の情勢を知り、日本という国を客観的に見ることで、

自分が将来進むべき方向も見えてくるでしょう。

 

これは、私がセミナーで教えている「メタ認知」のリアル版とも言えます。

メタ認知とは、あたかも幽体離脱したかのように、自分自身を上から眺め、

客観視して自分が何をすべきかを見極める方法です。

 

この技術に長けてくると、自分の潜在意識がどの方向に向かおうとしているのかを

察知することができるようになります。潜在意識は現状維持を望むので、

不安な方向に進むのを嫌がります。

 

しかし、成功を望むのであればあえて不安な領域に飛びこまなければなりません。

 

自分自身を俯瞰して、成功を手に入れたいと言う方は

パーフェクトブレインマスター養成講座説明会にぜひご参加ください。

   ↓  ↓

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

潜在意識を俯瞰する!

パーフェクトブレインマスター養成講座説明会

   ↓  ↓ 

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-セミナー, トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.