セミナー トピックス 記憶力

恐るべし!英単語記憶術

更新日:

恐るべし!英単語記憶術

一昨日の日曜日、人数限定で

「森田式英単語記憶術体験セミナー」開催しました。

この英単語記憶術は、私が大学受験の時に独自に編み出した方法です。

今まで直接指導したことはありませんでした。

 

今回、この記憶術を体験して頂くにあたって、

参考書に載っているような一般英単語では実力差が出てしまうので、

専門性の高い、医学英単語を30個憶えてもらうことにしました。

専門用語なので、参加者はほとんど見たことのない単語ばかりです!

人数限定、参加者4名という少人数でのセミナーだったため、私も

森田式英単語記憶術のやり方を詳しく解説することができました。

まず、基本的な憶え方を解説した後、1つ1つの単語について、参加者の皆さんと一緒に

憶えていきました。そして、最後にきちんと憶えているかどうかテストをしました。

 

その結果、なんと! 参加者4名中、3名が全問正解!

残りの1名はまだうまくやり方のコツがつかめなかったようですが、

それでも半数以上は憶えることができました。

見たこともない専門用語30個を全部憶えてしまうとは、

我ながら、自分の編み出した英単語記憶術の凄まじい破壊力にびっくりしました。

 

単純計算でいけば、1日に30個の英単語を憶えれば、1年間で1万語以上

憶えることができます。しかも、今回は専門性の高い医学英語ですが、

一般の英単語であれば、もっと憶えることが可能です。

 

私は受験生時代、この方法を知らず知らずのうちに身に付けていたので、

単語カードを作るなど、英単語の暗記に要する時間はゼロだったのです。

自分ではそれが当たり前だと思っていたのですが、他の人の話を聞けば聞くほど、

当たり前どころか、自分が異常だった!(笑)ということに気付きました。

しかし、今回体験セミナーを開催して、分かったことは、

これだけ役に立つものならば、より多くの人に広めるべきだろう」

ということです。

 

今回は、人数限定、クローズドのセミナーだったので、

残念ながら受講できなかった方もいます。

「ぜひまた開催してほしい!」という要望もたくさん頂いています。

 

開催時期は未定ですが、第2回「森田式英単語記憶術体験セミナー」

検討したいと思います。正式に決まりましたらこのメルマガで告知しますので

楽しみにお待ちください。

 

連日ご紹介している「ハワイプチ移住セミナー」の先行割引期間も僅かとなりました。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

 ↓  ↓  ↓

https://goo.gl/Bx9NqY

 

定価1万円のところ、先行割引で5000円となっています。

しかもご家族や友人など1名に限り、同伴者も無料です!

先行割引は、あと数日で終了となりますのでお早めにお申し込みください。

  ↓  ↓  ↓

https://goo.gl/Bx9NqY

********************
ブログ、HP以外にメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-セミナー, トピックス, 記憶力

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.