トピックス ブログ

思考は現実化しない!

投稿日:

思考は現実化しない!

「思考は現実化する」という本をご存知でしょうか?

 

この本は、ナポレオン・ヒルが新聞記者として、

世界の鉄鋼王アンドリュー・カーネギーにインタビューをした事をきっかけに、

「20年間無償で500名以上の成功者の研究をして成功哲学を体系化してくれないか」

と頼まれた事に端を発しています。ナポレオン・ヒル博士は

その依頼を受け、20年間かけて、成功哲学を体系化します。

 

その集大成が「思考は現実化する」です。

全世界で3000万部も売れた大ベストセラーです。

 

「思考は現実化する」と聞くと、何でも強く念じれば叶ってしまう

勘違いしてしまいますが、そうではありません。

 

実はこの本の原題は、「Think and Glow Rich(考えて豊かになる)」なのです。

ですから、元のタイトルと「思考は現実化する」は、ちょっと

意味合いが異なっているのです。

何かを成し遂げるためには、まずじっくり考える必要があります。

そしてその次に行動を起こす必要があります。

 

行動が伴わなければ、結果は変わりません。

これは私がいつも言っている通りです。

ですから、成功するためには、まずじっくり考え、行動し、

そして結果を変えなければならないのです。

 

単に思考しているだけでは現実化はしないのです。

 

ただし、ネガティブな思考は現実化します。なぜかと言うと、

ネガティブな結果は行動しなくてももたらされるからです。

 

今、勉強ができない人が、そのまま勉強しなければ

勉強ができないという現実がもたらされます。

 

今、お金がない人が、そのままお金を稼がなければ、

お金がないという現実がもたらされます。

 

ですから、ポジティブな結果を得たいのであれば、

思考しただけでは現実化できないのです。

じっくりと考えた上で行動を起こさなければなりません。

 

2018年も今日で終わります。明日から2019年が始まります。

元旦から一人戦略会議を行ない、じっくり考えて

行動を起こして頂きたいと思います。

 

今年1年、本当にありがとうございました。

*****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.