トピックス ブログ

小さな壁を乗り越えることが成功につながる!

投稿日:

小さな壁を乗り越えることが成功につながる!

今回、東京ドームのOB戦で、すごく嬉しかったことがあります。

 

それは何かと言うと、私のセミナーメンバーのOさんが、

家族連れで参加してくれたことです。

実はこの数週間前、Oさんと個別面談をした時に

「東京ドーム参加したいんですが用事があって行けないんですよ。とても残念です」

と言っていたのです。

 

しかし、よく話を聞くと、男のお子さんが3人もいて、

しかも3人とも野球をやっている言うではないですか。

 

そこで、

「であれば、なんとか都合をつけた方がいいですよ。こんな機会はめったにないので」

と私は言いました。さらに、

「こういうことを乗り越えるところから人生は変わるんですよ」

とアドバイスしました。

 

するとOさんは、

「そうですね。考えてみます」

と答えてくれました。そして、翌日には

「東京ドーム、参加できることになりました!よろしくお願いします」

と連絡をくれました。

 

そして、一昨日の東京ドームOB戦にゲストとしてご家族で参加してくれました。

 

東京ドームで野球をできる機会というのはめったにありません。

小さいお子さんにとってはとても良い思い出になったと思います。

 

今回の例のように、私たちは、ともすると

「できない」と考えて思考を停めてしまいます。

しかし、そうではなく「どうすればできるか?」と考えることが重要です。

 

今回は、単なる野球の試合と言ってしまえばそれまでですが、

仕事でも勉強でもやるべきことは同じなのです。

 

「どうしたらできるか?」と考え、その方法を見つけ、

局面を打開することによって道が拓けるわけです。

 

今回、私のアドバイスを実践したことで、

Oさんはそのことがよく分かったと思います。この調子でいけば、

Oさんの人生はどんどん明るい未来に向かっていくことでしょう。

 

このように、どんな問題でも「できない」と諦めるのではなく、

「どうすればできるか?」と考えていくことが重要なのです。

 

ところで、話は変わりますが、9月に開催して大好評だった

「ムーンダイエット入門セミナー」第2回のセミナーを

11月17日開催することになりました。

既にセミナーのお知らせの中に載っているのでお気づきの方も多いと思いますが、

正式募集を数日後から開始します。

 

月の周期を利用して頑張らずに痩せられる!ムーンダイエット入門セミナー

 

正式募集まで後数日です。楽しみにお待ちください。

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.