トピックス

実行する力も実行しない力もその源は同じである

投稿日:

実行する力も実行しない力もその源は同じである

先週の土曜日は、立川談慶師匠の「集団催眠メソッドセミナー」でした。

談慶師匠の素晴らしい講義と落語は大好評でした。

懇親会も大変盛り上がりました。

 

実は、今年の秋に、談慶師匠と一緒にハワイツアーを開催します。

日程は10月15日から20日です。

詳細は追ってこのメルマガで通知しますが、

ご興味のある方は日程を空けておいて頂けると幸いです。

さて、、、今日のテーマは、

「実行する力も実行しない力もその源は同じであるです。

 

これは古代ギリシャの哲学者アリストテレスの言葉です。

 

多くの人が、おぼろげながら自分の夢や目標を持ちつつも

それを実現できないでいます。

その一方で、次々と目標を達成し、成功し続ける人もいます。

 

その違いとは何でしょうか?

 

実は、この両者には大きな差はないのです。

実行できる人は自分の持てる力を全て、目標達成のために注ぎこみ、

一方、実行できない人は有り余る力を、別な行動に使ってしまうだけなのです。

 

私のセミナーに参加しているメンバーも、パワフルな人がたくさんいます。

パワーが足りないどころか、有り余っているような人ばかりです(笑)

後は、その力をどこに向けるかだけです。

 

レーザーフォーカスという言葉がありますが、

持てる力を一点に集中して、目標に向かって進んでいけば何でも達成できてしまうでしょう。

問題は、自分の力をどこに向けるべきかを見極めるということですが、

そのためにはやはり、一人戦略会議が最善です。

 

一人戦略会議を毎朝行ない、今日やるべき重要事項を決め、それを着実にこなしていけば、

間違いなく、成功に近づいていくことができます。

 

一人戦略会議を実践したことがない人は「そんなに有効なの?」と思うかもしれません。

 

ここで、簡単な計算をやってみましょう。

 

もしあなたが、1日にわずか0.1%でよいので、進化していったとしたら、

1年後にはどうなるでしょうか?

 

0.1%変わるということは、1が1.001になるということです。

これが365日続くと、1.001の365乗 =1.44 となります。

 

なんと、あなたの力は44%もアップするのです!

 

では、1日に1%進歩したらどうなるでしょうか?

1.01の365乗 = 37.78 となります。

 

なんと、あなたの能力が37倍にもなってしまうのです。

ここまですごくなくても、毎日とにかく一歩でもいいので

前に進んでいけば、一年後にはあなたは別世界にいます。

必ず、別世界にいます。

それがマイナスの方向ではなく、プラスの方向に行った方が

よいことは間違いありませんよね。

 

それを可能にするのが、一人戦略会議なのです。

 

しかし、私がこれだけ一人戦略会議の重要性を強調し、

多くの人に指導をしてきましたが、それでも

「一人戦略会議をうまく実行できない」

という人がたくさんいることが分かりました。

この問題を解決しなければ、私自身のミッションを達成することができません。

 

そこで、定期的に、一人戦略会議に関するセミナーを開催することにしました。

一人戦略会議体験セミナー 第1回は 

7月31日火曜日の午後に開催する予定です。

 

ビジネスマンの方もお近くであれば、半日会社を休めば

参加できるように設定させて頂きました。

 

私が教えている数々のメソッドのうち、

一人戦略会議をマスターするだけでも、

お金と時間が自由自在になると言っても過言ではありません。

会社を半日休んででも参加する価値は十分あると思います。

 

詳細はこのメルマガで追ってお伝えします。

ご興味のある方はお見逃しなきよう、よろしくお願いします。

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.