トピックス

奇跡は起こらない!

投稿日:

奇跡は起こらない!

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
   ↓        ↓

https://youtu.be/-KcvUxHQptY  

 

寝坊などして遅刻しそうな時には、

普段は30分かかる準備を15分で終えようとしたり、

駅まで15分かかるところを5分で行こうなどと

考えることもあるかと思います。

 

あるいは、電車の出発時間が何らかの理由で遅れないかな

といったことも願ったりしますが、

実際は奇跡は起こりません。

以前のメルマガでも説明しましたが、

朝起きてから家を出るまでにもたくさんの手順が要ります。

それらをこなさないことには準備は進まないのです。

 

物事を進める工程というのは、一つ一つの作業の積み重ねになります。

それを大幅に短縮できるような奇跡的な方法は存在しません。

 

では時間を短縮するにはどうしたらよいでしょうか。

 

その方法は、大きく分けて2つあります

まず1つめの方法は、一つ一つの作業をより速くこなすことです。

 

工程は一つ一つの作業の積み重ねによって成り立っているので、

時間を短縮するためにはこの一つ一つを速くこなす必要があるのです。

 

 

また、もう一つの方法は、重要度の低い作業を省略することです。

たとえば、朝出かける前に時間がない時に、食事を摂らずに

出発することもこれに該当します。

 

事は重要度が高いので、本当は省略しない方がよいのですが、

その場しのぎだとしても、一応は時間の短縮が可能です。

 

本来はもっと重要度の低いものを省略した方がいいのですが、

とりあえず時間の短縮は可能です。

 

いずれにしても、劇的に時間が短縮できたり、

劇的に作業速度が速くなるといった魔法のような方法は存在しません。

奇跡は起こらないので、きちんと時間管理をして、

遅刻しないような方法を確立する必要があります。

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.