トピックス ブログ 潜在能力開発 集中力

地方活性化の鍵は〇〇

投稿日:

地方活性化の鍵は〇〇

地方活性化のプロジェクトの一環で、ある南の島に来ています。

気候が温暖で、海も綺麗で、とても過ごしやすい環境です。

 

しかし、このエリアもご多聞に漏れず、

少子高齢化進んでいるようです。街で見かけるのはお年寄りばかりです。

このまま少子高齢化が進んでいけば、日本は間違いなく衰退してしまいます。

 

それを食い止めるためにも地方の活性化は急務であると言えます。

しかし、どうすれば地方を活性化できるでしょうか?

私が今取り組もうとしているプロジェクトの1つは、

高齢者を元気にするプロジェクトです。

加圧トレーニング有酸素運動行なうことで足腰を鍛えるだけでなく、

脳を活性化して高齢者を元気にするというプロジェクトです。

これが実現すれば、介護を受ける必要のない元気なお年寄りが増えると思います。

 

その一方で、地方を活性化するためには、若者を増やす必要があります。

若者が地方にどんどん移住すれば、着実に地方の活性化は進むでしょう。

 

今はインターネットさえ繋がれば、場所を選ばずにできる仕事がたくさんあります。

ですから、そういう環境を整えれば若者の移住を加速させることが可能です。

 

しかし、もう1つ必要な要素があります。

それは何かと言うと、教育です。特に子育て世代の夫婦が地方に行く際に

一番懸念するのは教育の問題です。

田舎に行って、子どもは十分な教育が受けられるだろうか?

必ず教育の問題が浮上してきます。

 

逆に言うと、これを解消することができれば、若い子育て世代の

地方への移住の壁は無くなるとも言えます。

とは言うものの、日本全国に新しく学校や塾を作るのは大変な作業です。

 

ここではやはりインターネットを活用する必要があります。

インターネットを活用して、全国津々浦々に充実した教育を

届けられるようになれば、地方は活性化するのではないでしょうか。

 

南の島で綺麗な海を見ながらそのようなプロジェクトの案を考えています。

 

ところで、もうすぐ、パーフェクトブレイン受講生限定で新しい教材を発売します。

タイトルは、「〇〇の成功術」です。

この〇〇の部分には凄い言葉が入るので、ちょっとここでは公表できません。

 

しかも、記録に残せないような内容が多いので、教材だけでなく、

対面での会合を年6回行なうことにしました。

教材購入者は、この会合に無料で参加することができます。

 

ご興味のある方で、未だパーフェクトブレインを受講していない方は

今のうちにパーフェクトブレインを受講してください。

 ↓  ↓  ↓

http://www.infotop.jp/click.php?aid=109782&iid=68117

 

*******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ, 潜在能力開発, 集中力

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.