トピックス ブログ

受験で奇跡は起きない

投稿日:

受験で奇跡は起きない

センター試験まで、あと2週間ほどになってきました。

受験生は焦りを感じている人も少なくないと思います。

 

受験が近づいてきて焦りが出てくると

あれもやろう、これもやろう」と考え過ぎてしまい、

結局何も手につかない状態になってしまいます。

 

こんな時はどうしたらよいでしょうか?

結局のところ、特殊な事をやろうとしても、わずか1~2週間で結果が

大きく変わるわけではありません。ですから、普段通りにやるしかないのです。

 

受験では奇跡は起きません。試験本番も普段通りに臨むしかないのです。

普段通りに臨んでも、全く緊張していない人というのはいません。

緊張してミスが多少出たとしても合格できるためには、

十分な実力をつけておく必要があります。

 

そのためには「波動砲の法則」が役に立ちます。

それについてはこちらのリンクを参照してください。 

https://goo.gl/iysi84

 

ただ、今の時期は、受験までの時間も限られています。

とにかく気をつけるポイントとしては、

一定のペースを維持する事です。

 

毎日の勉強のパターンを決めておき、何も迷わずに

勉強に取りかかれるようにしておくのがお勧めです。

 

それと、もう1つ、本番での集中力を高めるために

試験本番と同じ時間に、同じ科目を勉強するのもお勧めです。

たとえば、数学の試験が午前10時からであれば、同じ午前10時から

数学の勉強をする、過去問を解くなどといったやり方がお勧めです。

 

これによって、あなたの体内時計が調整され、本番での集中力を高める事ができます。

これらを参考にして、毎日一定のペースで勉強し、

余った時間は苦手な科目の補強に充てるのがよいでしょう。

 

箱根駅伝しかり、受験勉強しかり。

人生では、何かしら緊張する場面に遭遇する事があります。

 

しかし、そんな時に奇跡は起こりません。

普段以上の実力を出すことはまず期待できないので、

とにかく普段通りにやるしかないのです。

*****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.