トピックス

加圧ピアノの効果とは? 

投稿日:

加圧ピアノの効果とは? 

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
   ↓        ↓

https://youtu.be/IJctaxF_gbA  

 

昨日は3月21日に開催する

「加圧ピアノ、加圧トレーニング体験会」お知らせをしました。

 

では、この加圧ピアノで具体的にどのような効果が

期待できるのでしょうか?

 

「詳しく聞きたい」という問い合わせを多数頂きましたので、

加圧ピアノを実践しているピアニストの

佐藤由美さんから詳しい話を伺いました。

 

まず、加圧ピアノをする事で指、手首、肘、肩の動きの速度や

持久力と瞬発力、筋力が向上します。

そして、実際の演奏においても音量が増し、

、手、腕がしなやかに動くようになります。

 

脱力ができるようになるので、動きが自由自在になります。

指の開閉がしやすくなり、それぞれの指が独立して

動かしやすくなります。

 

神経伝達の向上と、故障しにくい身体づくり、

練習や演奏で疲れにくい身体づくりが期待できます。

 

また、練習できない時の最低限の筋力・

瞬発力(運動神経)の維持期待できます。

 

身体の状態を繊細に感じる能力の向上、演奏に必要な

技術習得のための効率的なトレーニングが可能になります。

 

腕部分の肌がツヤツヤ、スベスベになるといった事も、

女性にとってはとても重要な部分かと思います。

 

加圧ピアノをすると、腕の筋肉がムキムキしてきます。

これによって音量がアップしたり、演奏の幅が拡がります。

 

まだまだあります。

筋肉が育つので、筋肉が無理のない弾き方を

手伝ってくれるようになるのです。

何か症状があっても、楽に弾け、姿勢の改善も期待できます。

 

指(指先)の神経が冴えるので、打鍵の発音がクリアになり、

タッチの種類が無限になります。

 

音色(音質)の多彩な表現が可能になりますし、

音量も弱音から強音まで、幅広く弾き分けられるようになります。

 

また、さまざまな性質のピアノへ対応する力の向上、

演奏時の指の安定感が得られます。

最後に佐藤さんは、このように述べています。

 

「痛みや痺れなど、後遺症自体の症状は今も残っています。

でも加圧トレーニングが大きな心の支えになり、

諦めずにチャレンジしようという気持ちを取り戻す事ができ、

事故前よりも前向きに取り組めるようになりました」

 

佐藤さんは以前、交通事故の被害に遭われています。

その際に首と左腕を痛め、後遺症が残り、

このために左手が充分に使えなくなってしまいました。

 

しかし、この加圧ピアノを取り入れる事によって

事故に遭う前以上のパフォーマンスを

発揮できるようになったそうです。

 

事故に遭わなくても、故障を抱えているピアニスト、

あるいはそれ以外の楽器の演奏者の方はたくさんいます。

 

そのような方にとっても加圧ピアノ、そして

加圧トレーニングは必ずや福音になるだろうと私は考えています。

 

さて、昨日もお伝えしました

「加圧ピアノ、加圧トレーニング体験会」もう一度お伝えします。

 

今回は二部構成です。第一部は加圧トレーニングの体験会。

3月21日午後2時~行ないます。

 

まず、私 森田による加圧の講義。そして加圧トレーニングの体験。

トレーニングが終わった方はワインと軽食でご歓談ください。

 

第二部は場所を移動して、加圧ピアノの体験、そして

ピアニスト佐藤由美さんの加圧ピアノ実演、ディナーショーです。

 

これは3月21日午後6時30分~都内で開催します。

 

全て含んだ参加費で、税込5000円となっています。

これだけの内容で、この金額はかなりお得かと思います。

 

ただし、今回は会場の都合、体験できる人数の都合がありますので

先着5名に限定させて頂きます。既に昨日、何名か申込みがあり、

現時点では残り2名となっています。

 

ぜひ参加したいと言う方は下記URLよりお申込みください。
   ↓        ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bb6e4df5611284 

 

この加圧トレーニング、加圧ピアノの素晴らしさ

ぜひ体験して頂きたいと思います。

  ↓        ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bb6e4df5611284 

 

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.