トピックス 天才脳音源 記憶力

免疫療法は万能なのか?

投稿日:

免疫療法は万能なのか?

本庶博士ノーベル医学賞受賞で、俄然脚光を浴びている免疫療法。

このオプジーボという薬は、以前からガンの特効薬ということで

話題になっていました。

 

ただし、その価格が高すぎるために、医療費の無駄遣いではないかということで

むしろネガティブなイメージの方が先行していました。

今回、「免疫療法」というくくりで話題になっていますが、

このオプジーボを使えば全身の免疫力がアップするというわけではありません。

 

免疫と関係した一部の細胞が活性化し、それがガン細胞をやっつけるという仕組みです。

https://www.opdivo.jp/basic-info/action/

(※オプジーボのサイトに飛びます)

 

ですから必ずしも万能ではないですし、当然ですが副作用もあります。

それでも、従来の治療法では手の施しようがなかった人が

救われるケースがあるのですから、試してみる価値は充分あるのでしょう。

その一方で、巷には効果が不明な免疫療法が氾濫しています。

私もいろいろな人から相談を受けますが、明らかなエビデンス(有効性を示すデータ)が

ないものに関しては、お勧めしないようにしています。

 

身内がガンの末期などになると、誰でも藁にもすがる思いになってしまいます。

これは仕方のないことだと思いますが、その治療を受けるかどうかは、

あくまで自己責任で決めてもらうしかありません。

 

怪しいと言えば、記憶術も、怪しいものだと思っている人がたくさんいるようです。

今回ご紹介している「宮口式記憶術」の創始者である宮口先生もそうおっしゃっていました。

 

しかし、記憶術は脳科学的に見ても理に適った方法であり、

しかも、ガンの治療のような副作用もありません。

 

むしろ、良い意味での副作用はあります。

どういうことかと言うと、記憶術を使い続けることで脳が活性化するのです。

 

それもそのはずです。頭の中で絶えずさまざまなイメージを動かすわけですから、

特にイメージを司ると言われている右脳に対しては良い刺激を与えているのです。

 

実際、宮口先生も単なる記憶術の指導者というものではなく、ITのスキルも超プロ級ですし

頭の回転も物凄く速いです。これは実際にセミナー動画を見て頂けばよく分かると思います。

 

効果があって、しかも嬉しい副産物まで付いてくる記憶術。

 

これから受験の追い込みをかけたいと言う人にはうってつけの教材です。

宮口式記憶術のセミナー動画を34%オフの特別価格で提供する、

「受験生応援特別キャンペーン」ですが、残り4日となりました。

 

ご興味のある方は、今すぐこちらをご覧ください。

 ↓  ↓  ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/h4bgv

 

受験に勝つだけでなく、脳を活性化して天才脳を手に入れましょう!

 ↓  ↓  ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/h4bgv

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, 天才脳音源, 記憶力

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.