トピックス ブログ

仕組み化とレバレッジを意識する

更新日:

仕組み化とレバレッジを意識する

昨年は、それまで30分かかっていたメルマガの執筆を

10分でできる仕組みを構築しました。

 

この仕組みがなかなか良くできたので、

「スピードライティングメソッドセミナー」なども開催し、

自分なりに満足していました。

 

しかし、新年を迎え、この程度で満足していてはいけない決意を新たにしました。

今年はさらなる仕組み化とレバレッジ目指していきたいと思います。

どんな仕事でもそうですが、1人でできる事には限界があります。

ですから、それ以上の成果を出すためには仕組み化が必要です。

 

レバレッジは念のために説明すると、「テコ」の意味です。

テコのように、少ない力で大きな力を発揮するという意味です。

 

たとえば、メルマガも単に書いて書きっぱなしではなく、

ブログやフェイスブック、ツイッターやYOUTUBEや電子書籍などに

活用すれば、レバレッジが利き、相乗効果を発揮できるわけです。

 

このような仕組みを作っていこうと考えています。

 

なぜこのような事を目指すのか?

 

それは何と言っても時間が大切だからです。

 

皆さんはお金と時間どちらが大事でしょうか?

 

もちろん、最低限のお金は必要ですが、それが満たされていれば

後は時間を優先すべきだと私は考えています。

なぜならば、お金は後から取り戻せても、過ぎ去った時間は

取り戻す事ができないからです。

 

自分がやりたい事を先送りしても、後でそれをできる保証はありません。

であれば、十分な時間を確保して、早めに自分のやりたい事を

やった方がいいというのが私の考えです。

 

これが実現できれば、人生を自由に楽しく生きる事ができます。

そして、以前のメルマガにも書いたように、今年から

自由に楽しく生きる仲間を増やしていこうと考えています。

 

そのためにも仕組み化とレバレッジを意識して、新しい仕組みを構築していき、

自分自身の時間を増やしていく必要があるわけです。

 

今年はこのような新しい仕組み化を進めていこうと思っています。

 

*****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.