トピックス ブログ

トイレや食事と同じくらい一人戦略会議は重要 

更新日:

トイレや食事と同じくらい一人戦略会議は重要 

昨日は、オアフ島の東側にあるラニカイビーチに行ってきました。

ラニカイビーチと言うのは、ハワイ語で天国のビーチという意味です。

名前に違わず、とても綺麗なビーチでした。

 

ハワイには私がまだ知らない素晴らしい場所がたくさんあります。

ハワイにゆっくり滞在してみて、

「自分はやっぱりハワイが大好きなんだなあ」ということがよく分かりました。

来年はもっと長くハワイにいられるようにしようと思います。

ところで、私がこうして、好きな時にハワイに来られるのも

一人戦略会議を続けてきたおかげです。

 

「どうしたらハワイに住めるか?」という事を日々考え、

戦略を練ってきました。その結果、今では好きな時に

ハワイに来られるようになったわけです。

 

このような目標を達成することは一朝一夕には叶いません。

 

毎朝、一人戦略会議で戦略を考え、目標に向かって

少しずつ進んでいくしか方法はないのです。

 

ところが、この一人戦略会議自体が忙しくて実行できないと言う人がいます。

これはまだ一人戦略会議の重要性が分かっていないからだと思います。

 

私にとって一人戦略会議は食事をすることやトイレに行くことと

同じぐらい欠かすことのできないものなので、

この10年間、1日たりとも欠かしたことがありません。

 

皆さんも

「今日は忙しかったから1回もトイレに行けなかった」

なんて言う人はいないと思います。

 

食事に関しては、たまに

「今日は忙しくて食事を摂るヒマがなかった」

などと言う人もいます。しかし、これも実際は本末転倒で、

忙しいからこそ、しっかりと食事を摂った方がいいわけです。

 

一人戦略会議が忙しくてできないと言う人は、

まずはとりあえず1ヶ月間続けてみることをお勧めします。

 

一人戦略会議は必ずしも机に向かってかしこまってやる必要はありません。

スマホでもできますし、アナログ派の人は手帳1冊あればOKです。

 

もし本当に忙しいのであれば、食事中とか、通勤の途中

スマホや手帳を見ながらその日の戦略を練ればいいだけです。

 

このような工夫をすれば、誰でも1日に5分から10分ぐらいの時間を

一人戦略会議に充てることができるはずです。

それをとにかく1ヶ月続けてみれば、一人戦略会議の効果を実感できます。

ですから、とにかく工夫して、まずは1ヶ月継続してみましょう。

 

その先に素晴らしい未来が待っています。

 

******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.