トピックス

ストレスポイントをなくす!

更新日:

「ストレスポイントをなくす!」

千葉県の銚子まで墓参りに行ってきました。

いつも墓参りの後、九十九里浜で息子と一緒にボディボードを楽しみます。

今までうまく波に乗れなかったのですが、今回やっとコツを掴むことができました!

なんでもそうですが、うまくできると楽しいですね。

いつもは田舎まで行く時に、都内でレンタカーを借りて行っていました。

千葉県の銚子市というのは、地図を見て頂くと分かりますが千葉県の東の端にあります。

都内から車で行くと、4時間近くかかってしまいます。行きはまだよいのですが、

帰りが大変です。なぜかと言うと、都心に近づくにつれ渋滞がひどくなるからです。

 

ただでさえ長旅で疲れているところに最後のトドメで渋滞がくると、どっと疲れが溜まります。

そのような経験をほとんどの方がしたことがあるのではないでしょうか。

 

そこで、このストレスをどうすれば解消することができるかを考え、今回は新たな試みをしました。

どういうことかと言うと、成田まで電車で行き、そこからレンタカーを借りることにしたのです。

今回利用したのは、京成成田駅前にある、ワンズレンタカーです。

https://goo.gl/PQMhxF           

(ワンズレンタカーのサイトに飛びます)

 

京成成田駅東口を出てすぐのところにあり、しかも、大手のレンタカーと

比べるとかなり格安です。とは言っても、レンタカーのクオリティ自体は特に問題なく、

とても快適にドライブができました。

車で銚子まで行き、その後九十九里浜に行き、九十九里から成田まで戻るルートです。

九十九里浜から成田までは、1時間半ほどで着きます。

しかも、渋滞も全くありません。

 

その後は電車に乗るだけなので、とても楽ちんです。

ちなみに、東京や神奈川方面に戻る方は、JRの快速がオススメです。

特にオススメはグリーン車の利用です。休日は東京近辺まで

780円グリーン車に乗れるので、とてもコスパが良いと思います。

 

しかも、グリーン車は空いているのでとても快適です。

車内販売でビールも飲めます。

 

この方式だと、とても快適です。成田までたどり着けば、

後は電車で座って帰れる。しかもビールも飲める。

 

それに対して、全行程を車で行った場合は成田まで着いても、

「東京まではまだまだ時間がかかる、、、」

「どのぐらい渋滞するか全然予想がつかない、、、」

と言った具合に、ストレスがどんどん溜まります。

 

このように、ストレスとなるポイントを見つけて、それを解消することで

生活の質が大幅に向上しますし、時間も有効に活用することができます。

これは何もドライブに限った話ではありません。

仕事や勉強にも、当然ですが、当てはまります。

 

どこが自分のストレスポイントになっているのかを見極め、

それを解消することによって仕事や勉強がとてもスムーズになります。

そして、ストレスも大幅に減ります。このストレスポイントを見極めるためには

メタ認知力、言い換えれば、自分自身を俯瞰する力が必要となります。

 

これができると、自分のストレスを減らすことができるのですが、

実際この技術を身に付けている人はほとんどいません。

ですから、多くの人がストレスを抱えながら、

毎日仕事や勉強で苦しんでいるとも言えます。

私の講座では、自分を俯瞰する方法を重点的に指導しています。

 

ご興味がある方は、パーフェクトブレインマスター養成講座

説明会にぜひご参加ください。

   ↓  ↓

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

 

自分自身を俯瞰し、活路を見出す!

パーフェクトブレインマスター養成講座説明会

   ↓  ↓ 

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.